スポンサーサイト


東京

タイトルとは関係ないけど、先日遭遇した事故(?)現場

長距離4 011

自衛隊+警察+消防


事故?いや大雨での災害かな?と思ってたけど、さっきから自衛隊の車両と手前で何台もすれ違ってる。
自衛隊車両が油でもお漏らししながら走ったのかな?
何やろ?



昨日浦安から台東区に移動。
台東区からR246に出るために都内横断。

やたら緑が多いトコがあった。
あぁ以前オートバイで迷子になった皇居やな。
天皇に会いたかったな~。
と思いつつ走ってたら・・・
「おー!お金に載ってた建物やがな~」
国会議事堂です。
見るのは初めてだったんで感動しました。

浦安から走ってきて「夢の島」交差点を右折。
夢の島って・・・
木暮 修(萩原健一)が乾 享(水谷 豊)をドラム缶に入れて捨てに来たトコやんけ。(傷だらけの天使より)

墨田区に入って川を渡ると、それまで遠くに見えてたスカイツリーが目の前。

長距離4 012

この後信号待ちで右を見たらスカイツリーの根元の1階部分とかが見えました。



しかし分からん。案内標識の文字は聞き覚えのある地名ばかりだけど、位置関係も分からんし自分がどこにいるかも分からん。
浦安ではとなりで荷卸ししてるオッサンがまるで「ザキヤマ」のように東京弁で軽いノリのジョークを連発してたし・・。
いかにも「ヨソに来た」って感じでした。

ちなみに台東区の「タジマヤ」ってとこで展示会お土産用のカップ麺の荷物を積んだんだけど、店内をちょろっと見てたらメッチャ安いがな~。
東京者はスマした顔で”正価”のモノを買うもんやと思ってた~w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

値切ってでも買ってくれればいいですけど、こっちの関東のほうでは高ければ安いほうの店に行って買ってしまいますからお店も最初からギリギリの値段をつけるんですよね。こんなんで儲けあるのかなって思いますよ。

No title

そのギリギリの価格設定を更に値切るのが浪花のおばはんw

空港でもどこでも、大声のナニワ語でしゃべり倒すのもナニワのおばはん。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
