

ラーメン、オートバイ、事故

「丸源」の肉そば。

201207301116000.jpg



食べ方五箇条なる張り紙があったのでそれに従った。
後半にある「泥なんとかラー油を入れて・・」で泥なんとかラー油を入れたらスープの味が台無し。
次の「酢を入れてスープを飲み干す」で酢を入れたら輪をかけて変な味になってしまった。

試行錯誤を繰り返し完成したであろうスープなのに要らぬものを入れるもんじゃない・・と反省。





「尾道ラーメン」

201208032220000.jpg



ごく普通のしょうゆラーメン。
山陽道のSAで売れ行きナンバーワンらしい。
”普通”を食べたい時には良いだろう。




「オートバイ」

CRMに乗ってみた。
ちょっと濃いようでアクセルのツキが悪い。
以前なら即調整のところだけど、クソ暑いのと面倒くさいのとで放置。

メンテの障害になるエアークリーナーBOXは早々にオークションで売っぱらった。
K&NのパワーフィルターはPE31のキャブにはちょっと小さいのしか持ってないから、ホームセンターで買った塩ビパイプをファンネル代わりにしてる。
従って吸気音がうるさい。
この間まで抜いていたサイレンサーのグラスウールを入れ直した。
それでも排気音はうるさい。
2スト単なのでエンジン音もうるさい。
RCバルブ(可変バルブ)の調整も狂ってるように思う。
なので高いギアで速度が落ちて再加速した時にノッキングが起きる。
なんか乗るのに疲れる。
また”ぬふわ”キロで2車線の道を右へ左へ・・とやったら怖かった。
う~む、年相応のモノに乗り換えるべきか?



「事故」

最近やたら事故が多い。
よく見かけるのは、夏休みの子供たちを乗せたママさんドライバーの事故。
ユニック車で運ばれてゆく無残な姿の「ウチの車」にバイバイする小さな子供。
ひとつ間違えばケガや死が待っている。

またバスの事故があったみたいですね。
詳しくニュースを見てないけど居眠りっぽい。

高速道路の右側斜線で止まってる故障車に激突しての数人の死亡事故も起きている。
みんな避けてるのにその車だけ激突したらしい。
故障の内容はパンクだったみたいだからなんとか路肩に寄せられなかったのだろうか?
いくらハザード焚いてても非常に危険。


緑ナンバーの我々職業ドライバーは常にあらゆる可能性を考えて運転している。(中には例外もあり)
また積荷保護のために「急」のつく挙動は極力避ける。

例えば車間距離。
走行時はもとより、スムーズに止まれるように前車との車間を保ち手前から減速する。
そこに割り込んでくるバカ乗用車。
こういうバカ共が道の上にいる限り事故は減らないだろう。

また睡魔で運転の継続の限界を感じたら休むのもプロ。
バスもトラックも到着時間が決められてるのは同じ。
特にバスの場合は人命を預かってるのだから尚更。


まぁ、意識が途切れて中央線の塩ビ製のポールを「バン!バン!」と弾くような奴が言うセリフじゃないけどね~w


コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

ラーメンへの添加材は、酢をレンゲに一杯、唐辛子適量、ニンニクをレンゲに一杯としています。
酢は高血圧の予防。唐辛子は景気付け、ニンニクはやはり食欲増進となる。なお、二日酔いの解消には味噌ラーメンにニンニクどっさりのスープをすすれば、あらら!一気に解消します。皆様、お試しください。

No title

年相応のモノに乗り換えるべきか・・・・・
はい、カブに乗り換えましょう!おやじの心強い友となってくれます。

No title

>パスタさん

やっぱオヤジはカブですかw
でもあれほど機能的な乗り物はないですね。

>猫の顔さん

例えばチューニングであれやこれやとセッティングを変え、堂々巡りに陥る。
んで結局「やっぱノーマルはよう出来とるわw」
味付けセンスの無い自分はノーマルスープが良いようですw
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
