スポンサーサイト


横須賀海軍カレー

8/10横須賀で積んで山口に移動したいのだが、既に民族大移動が始まってる。
ヨコヨコ線から東名の合流、岡崎~三ヶ日、名神一宮、伊勢湾岸の亀山・・・。

とりあえずヨコヨコ線の下り「横須賀パーキング」で腹ごしらえ。
やっぱ横須賀に来ればコレでしょう・・と”横須賀海軍カレー”を発注。

今時の人間なら”海軍”といえば、赤犬、黄猿、青雉を思い浮かべるのだろうが、おっちゃんは山本五十六や旭日旗を連想する。

戦時中さながらの金属食器に盛られたカレー、サラダ、牛乳、コーヒーで¥700。
味の方は現代風にアレンジしてるとのことだったので結構美味しかった。

201208091305001.jpg



荷物を積んで移動しようとしたら上記の渋滞状況。
ならばと湘南回りを選択したら人と車でいっぱい。
CRMを引取りに横浜に行った時の帰りに一度通った道。
あの時は5月だったのでガラガラだったんだが・・。

長距離4 014

山口にある骨董品&トラック用品&食堂の店。






長距離4 018

長距離4 016
長距離4 017
長距離4 019

浪花千栄子、水原 弘、由美かおるの懐かしいカンバン






今日は早朝に出発して桑名まで行って来ました。 
こちらでは昨夜からの大雨であちこちで道路の通行止めがあり、一時は私鉄、JR共に京都~茨木間が運休となってたけど、一般道での大阪~桑名間は快適。
いつもの渋滞の名所の四日市けいりん周辺もスカスカだった。
12時前に帰って来れて満足~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

看板

まだまだ日本全国にはホーロー看板がいっぱいあるんでしょうね?懐かしいです。煙草小売所とかね!

No title

田舎にはそういったお宝看板がいっぱい~!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
