スポンサーサイト


おお400!お前は・・・

p1040442.jpgp1040443.jpg

最近・・というか前からだけど興味津々。
大きすぎず小さすぎず手ごろなサイズ。
当時に友人と交換してよく乗ったけどパフォーマンスも問題なし。

だけど今は価格に問題アリ。
「おお400!お前は金だ!」

かなり程度の悪いので50マン。綺麗にレストアされたものはオーバー100マン!
復刻版で少々生産された(売れなかった?)ヨンフォアはちょっと違うし・・・。

はぁ~、どっかに100マン落ちてないかな?


1879.jpg
千葉の友人のヨンフォア

1777.jpg
以前仕事で行った会社の駐輪場に停めてあったヨンフォア
奇遇にも上記の千葉の人のHPでWEB上の会話をしてた人のだった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔友達の兄貴がヨンフォア乗ってたんですが、当時わたしはCBX400Fに乗ってたのでヨンフォア見て古いバイク乗ってるなあぐらいにしか思いませんでした。いまは憧れですが高嶺の花です。CBXもとっておけばいまごろいい思いができたんだけど・・・・・これから値段が上がりそうなバイクはなんでしょうねー、投資しときたいです。

No title

そうやなぁ?3~40年後に何が”名車”と言われるんかな?
とりあえず何でもいいから”熟成”させるべし!
古いというだけで便乗だからw

CB400Four

フロントのWディスクに注目したい。本来はキャリパーを固定するボルト穴が右側ダウンチューブには無いので、どうやってキャリパーを固定しているのでしょうか?たしか75年当時のMC誌の改造車特集でも、同じような改造のCB400Fがあったけれど。
アルミリム、ハロゲンヘッドランプが懐かしいです。
猫の顔もこのカタログ持っています。「おまえは風だ!」と「おまえが好きだ!」の2種類ありました。
国産中型車両の最高峰の宝石といってもよいでしょう。いい二輪だ。

No title

>猫の顔さん

キャリパーサポートはワンオフです。
判りにくいけどアルミバックステップもそうだそうです。

この人は猫の顔さんに良く似た風貌で、初めて会ったのが猫の顔さんたちに会うひと月かふた月前だったので、猫の顔さんを見た時にこの人かと思いましたw

マッハもレストアしかかってたんですが、四輪でハコスカも同時所有してるので金銭面で断念したようです。

当時「う~ん?」と思ってた”ウニョウニョエキパイがええなぁ。

フォーワン

おはようございます。大阪チックにフォーワンと呼ばせて頂きますが、ワンオフのフォークのアウターでしょうか?何か凄い改造ですね?
ただし、ダブルディスクが良く似合う単車です。

なにわ

「ヨンフォア」は「フォーワン」、「ゼッツー」は「アールエス」、「そうです」は「さいでんがな」、「~ます」は「まんねん」 
キャリパーサポートになる部分を作って溶接したんじゃね?(2ch風) 

下の画像のは関西で有名なヨンフォアのレストアショップ「アゲイン」で購入してるから恐らく100マソオーバーと思われ。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
