

世紀末の予兆か?!

201210010808000.jpg
201210010809000_20121003182615.jpg AM7:00






201210011008000.jpg
201210011008001.jpg
201210011009000.jpg AM10:00





うわっ!桜島の大噴火や!
荷物降ろしてる場合とちゃうで!

・・と携帯片手に海岸べりに一人走った。


鹿児島に着いた時の桜島は穏やかに佇んでた。
ところが数時間後にこれだ!

すごいものを見てしまったと思い、荷降ろし現場に戻ると皆知らん顔。
地元民に聞くと日常茶飯事とのこと。
一人舞い上がってしまった。

桜島(御岳)は活火山と習ったが、そんなもん滅多に噴火せえへんのやろ?と思ってた。
37年前にツーリングで行った時も山は普通にしてた。

なかなかのもん見せてもろたw
日本沈没かと思たわw





201210011050001.jpg
鹿児島を離れる時には”西郷ドン”が見送ってくれました



この時の荷物を今週末に引き上げに行く。
今度は火柱が見れるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに初めて見ると、ビビりますよね?火山灰が至る所に降りていきませんでしたか?洗濯物とかはどうするのであろうか?

No title

血相かえて逃げてく満太郎さんを想像してしまった。その時サンダルじゃなかったですか?STPの。逃げる時のサンダルってめちゃくちゃまどろっこしいですからねー。転ばなかっただけよかったですよ(笑)

No title

>猫の顔さん

我々が居た桜島対岸の鹿児島中心部近くでも道端に火山灰が積もってました。
ものすご~く目が細かいので繊維の隙間に入り込んで取れないようです。
だから地元民は煙が吹いたら「うっとおしいのー!」となるようです。

No title

>パスタおやじさん

その時は作業中だったのでスニーカータイプの安全靴を履いてたので、多少溶岩石が降ってきても大丈夫でしたw

STPは足の甲が痛いので、もっぱらコーナン(関西中心に広がるホームセンター)オリジナルの甲の高いゾウリを愛用してますw

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
