

さらば尻の痛みよ

・・・といっても痔ではありません。
オフ車に乗ってる人はよく判ると思いますが、一度尾てい骨が痛くなると少々休んだくらいではすぐに痛みが復活します。
同じことがトラックのシートでも起こります。

先日までの愛車”ツンポココンドル”は47万キロ走行でシートもヘタって鉄板のよう。
低反発クッションで緩和するも、時間が経つとクッションがぺちゃんこになってきて役不足。

ところが今度乗り換えた”新車から2年弱経ったフォワード”は走行25万キロ。
シートのクッションも全然大丈夫。
それに加えてこの車、エアサス仕様でシートもエアサスシートなんです。

201210181231001.jpg
通称”ちょうちん”と呼ばれるエアサスの心臓部


201210181231000.jpg
この奥にシャシーに付いてるのと同じ”ちょうちん”が隠れてます。


まず運転席に座ると体重で一旦沈んだ座面がせりあがります。
あとは路面の凹凸のショックを柔らかく吸収してくれます。
座面の動きは上下、前後、左右となるので不安定さを嫌う人も居ますが、競技をやってるわけじゃないので問題なし。

車体のエアサスに相まってシートのエアサスで快適運行♪
乗り換えてからはまだお尻の痛みはありません。



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 



立ち寄ったコンビニのトイレで変わった注意書きを見ました。
1777_20121020172345.jpg


扉を開けると男性専用の小便器。

201210171347001.jpg


わざわざ扉にこんな張り紙がしてあるってことは・・・・・

過去に誰かここでンコしたんやー!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
