

今週は東京ディズニーシーからスタート

長距離5 0121212

ディズニーシーに隣接する東京ベイ舞浜ホテルが着地。思ってたより寂れてたな。
日が落ちてからのディズニーシーの照明も寂しかった。
この後、翌日の積みのため千葉の旭市まで移動。



images_20121110124031.jpg


金曜日車庫に帰ると見慣れん車が停まってる。
ソアラか?いやレパードか・・。

程なくして持ち主が帰ってきた。
先日までプリウスの7人乗りかの新車に乗ってたヤツである。

「どないしたんや?」との問いに「前から欲しかった。プリウスは弟にやった」とのこと。
平成2年型の22年落ち。
ちょっと中途半端旧車である。
でも50台の我々がハコスカやZなどを懐かしがるのに対し、40そこそこならその年代になるのかなー?とか思った。
上の娘が平成元年式だからほぼ同じやな。

それなりにヤレはあるが、今となっては逆に個性的なスタイルがいい。
今の車は右を見ても左を見ても同じカッコ。
車名どころかメーカーも判らない。

といったとこで浦安に行った時に近くの街に住むオジサンのハコスカ見たかったけど、平日だったんで先方の仕事が忙しく断念。

その後に街を走ってるアルファのジュリアかジュリエッタを見て「ええな~」と思ったけど、現実を直視したらとてもじゃないけど守りが出来んと思い直した今日この頃・・。


コメントの投稿

非公開コメント

アルファロメオ

アルファは故障したら、お手上げですな。ポイントやらガスケットは手に入るのでしょうか?
ワイヤー類とかね?ここは、国産のブルーバードの510の1800SSS4ドア5速でガラガラ蛇サウンドを振り撒きながら走り去るのもかっこいいです。クーラーもついているし。

No title

当時から510ブルは大好きでした。
頭が固いのか?四角いシルエットに惹かれる傾向にあります。

510ブル

あの、四角四面のスタイルが良い!
丸型四灯ヘッドランプが良い!クーラー付きが良い!5速が良い!
8トラのカセットが良い!
渋い男の渋い車。四独サファリの健脚で日本の道を走り回れ!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
