スポンサーサイト


八戸は遠い~

秋田県の仙台市→青森県の八戸→山梨県の中央市という行程。

八戸でいつもの提示会の備品、資材一式を積む。
管理スタッフや内装職人などはいつものメンバー。
前回は南の果ての鹿児島で一緒だった。
この人たちも展示会と一緒に全国を移動する。
F1サーカスの如く。

今回は22日の木曜日の夜に八戸で積み込み。
卸しが26日の月曜日に山梨。
間に3連休を挟むので卸し地を行き過ぎ一旦大阪に戻る。
で、今からVターンで山梨に向かう。

金があったらそのまま居残り、温泉めぐりや行ったみたい所を回れるんだが・・。
何せ1週間の航海で1万円生活。
2週間になると足らんがな~。

茨城県に「ビアンカ」という美味しいイタリアンレストランがあると風の噂で聞いたので是非行きたかったんだが・・。
またこういう機会こそ日ごろ会えない関東地方の友人知人と会うチャンスなんだけどな。


ところで今回の東北行きの為にタイヤをスタッドレスに交換してました。
比較的気温が高く雨もあったので卸し地以外では苦労はありませんでした。
但し卸し地の会社の敷地が下りスロープ。
降りた先も一面真っ白。
帰りにスロープを登る時にスタッドレスの恩恵を被りました。

帰って放置してるオートバイのサビを花咲かGで落としたけど、またすぐサビてのイタチごっこ。
夏場に「涼しくなってから」と先送りにしてたブラストキャビネットの中の固着したメディアの掃除と代わりのメディアの購入を進めないといかんけど、「涼しい」を通り越して寒くなった今、脳内では「暖かくなってから・・」という思いが渦巻いてる。



画像 033遠州灘でも見かけた光景だがサーフボードの乗ってオールのようなもので漕いでる。ロングボードもあいまって手でパドルするよりスピードだ出るのでブレイクはるか手前のうねり状態の波に乗れる・・けどおもろいんかな?これ。ちなみにこの人が居る場所はかなり沖合い。連れっぽいもう一人はかなり手前でやってる。大丈夫か~?ひょとして漂流?@新潟

画像 034画像 036道路上の雪は殆ど無し。でも凍結路に足を取られたのか地元ナンバーの車が2台ほど刺さってた@秋田

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八戸はさすがに寒いやろな。人間も寒冷地仕様にせにゃあならんしね?ご苦労様です!お気をつけください!

No title

なにげに宣伝していただきありがとうございます。なかなかチャンスが巡ってきませんが機会があったらぜひおいでください。
雪の季節ですが運転気をつけて。

No title

>猫の顔さん

今週はさすがに冷えてきましたわ。
こういうこともあろうかと日頃から体脂肪を充分に蓄えてるんでw


>パスタおやじさん

早く行きたい~!
ビアンカで連想するのは、何だったかなー?昔やったロープレゲームのキャラですね。
文字にするとがカサブランカに見えて仕方ない~。

IT弁護士の藤田

これはいいですね

No title

雪が積もっているのに本州最北までお仕事お疲れ様です。
道路は雪より凍結道路の方が良く滑るので気を付けて下さいね~

No title

>IT弁護士の藤田さん

はじめまして。いいとおっしゃってるのはサーフボード船のことかな?
たしかに面白そうですが、かなりの危険と背中合わせです。


>爆走爺さん

今週はエグいところへ行ってきました。
青森や秋田、新潟だと雪が路面を覆ってるので路面変化が少なくて済みますが、栃木や群馬の山あいで気温は低いが雪がそんなに無い・・所が厄介ですね。
そちらこそ気をつけてね~。家の周りは多分凍結だらけでしょうし。

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
