スポンサーサイト


久々の富士山

201212140634000.jpg 牧の原SAにて

長距離5 002 大井川の橋の上
長距離5 001 おー、うっすら見えるがな~


夏の好天時に雪の無い富士山を見たのが最期。
以降、山梨の富士山の横に行っても悪天候や夜だったため見えず。
1号や東名、新東名を走った時も同様。

やっぱり富士山は雪を被ってないとサマにならん。
先日は富士山の山頂から日の出が拝める何とか言う現象のために富士川市はカメラマニアだらけだったそう。
また山頂の冠雪もエリアが減っていってるそう。


先日はじめてアクアラインなるトコを通りました。
房総半島の東側の「長生村」から岡山までの行程でした。

ちょうど日も落ちて夜景の時間帯だったんですが、はるか湾岸沿いに光の帯があるだけでちょっと期待はずれでした。
そんでもっていつの間にかトンネルになってるし~、出口付近では「横浜」の標識通りに進んだら勝手に有料道路に乗らされてるし~。
やっぱ都会はややこしいわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山

いやあ、富士山はやっぱし、いいものです。雄大です。その昔、アメリカのB29は日本各地に初めて爆撃に行く際に、まず富士山を確認してから、そこから何キロ西とか計測したそうです。富士山は当時の日本切手の5銭切手の図柄と日系人からの情報でその正体と日本最高峰の山でることを知っていたそうです。

No title

>猫の顔さん

スパムの情報メールありがとうございました。

相変わらず物知りですね~。
タローさんが言ってた「恐るべし記憶力」というやつですね。
この分なら首都高も一度走れば頭の中に地図が書き込まれるんかな?

首都高

満太郎さんへ。首都高こそ迷路です!
むちゃくちゃです!
猫の顔は恐る恐る走っていますけど。おとろし世界です!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
