スポンサーサイト


暦ももう少しで今年も終わりですね

街を走ってるとちょくちょく見かけるようになったN-ONE。
前と後ろにN360のイメージを残してる。
旧MINIがでっかくなって生まれ変わったのと同じようなもんだなと思う。

昭和40年代にラジアルタイヤを履いてレーシングストライプ、STPのステッカーを貼って走り回ってた世代の人には「おぉ懐かしい」といったとこで人気があるようです。
ただしSTPのステッカーの代わりに枯れ葉マークを貼っての走行になるのだが・・。

長距離5 006 やっぱ赤のストライプ入ったやつがカッコエエな



トラックのヘッドライト内のポジションバルブが切れたので青い色に変えました。
いすずフォワードはヘッドライトやウインカー、スモール球を変えるにはグリルを外さないとなりません。
例によってツメによる支持の箇所が多い。
もちろん折りましたw
折れた箇所はタイラップで固定したので結果的にツメよりしっかりしました。
ヘッドライトASSYの固定のビスが左右のドアを開けたところにもあるのは事前に聞いてなかったら解らんかったかも?

長距離5 003


先週の北陸道は石川県で雪。新潟で雪が無くなり磐越道の会津若松で雪・・といった感じでした。
石川の雪は低い気温のせいで完全に凍りつき、ガタガタガタとすごい衝撃で悪路のダートを走ってるような感じでした。
氷だから当然滑り、左右に振られます。

会津の雪も薄く積もった状態なので凍ってる部分がほとんどです。
こんなんなら先だっての秋田青森の豪雪の方がマシです。

福島から江南行きで夜中に通った上高地に近い蓼科高原は寒かった~。
睡魔に負けてPAで寝たんだけどー4度とか-5度なもんでヒーター全開でも寒かった。

中央道の恵那山トンネルが先日落ちた笹子トンネルと同じ構造なので通るのが気持ち悪かった。
何せ9キロ弱あるから。

さぁ、泣いても笑ってもあと1週間弱。
”かもしれない運転”を実践し、あんまり寝ながら走らんようにしてガンバルぞ~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いすず

どーこまでーも、どこまでも、走れはしれ!いすゞのトラック!ですな。ずいぶんと長い間トップセールスを続けているいすゞのエルフですか?4トンは名前がフォワードとかいうんだっけ?
俺はいすゞのトラックが好きやね。やっぱし。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
