

マリン・ルージュで愛されて大黒ふ頭で虹を・・・虹なんて無いがな~

コピー ~ 長距離5 010 群馬からヨコハマに向かうぜ!


コピー ~ 長距離5 011 う~ん、よう判らんけど銀座方面やな


コピー ~ 長距離5 012 なんじゃ!この迷路図は!


コピー ~ 長距離5 014 竹橋まで20分と言われても竹橋って・・・どこや?


コピー ~ 長距離5 016 とにかく銀座や!・・・そういえば銀座資生堂パーラーのチーズケーキ、うまかったな



この後ナビが出口に誘導。横浜に行くのに都内で降りるのはおかしいと無視。再検索が表示され間違いに気づく。
なんとか・・というか自然にリカバリーできて横浜に向かうことが出来た。



コピー ~ 長距離5 017 ココに来る手前でお台場も左手に見えたし大井競馬場も過ぎたから横浜に向かえてることを確信コピー ~ 長距離5 018 よっしゃー!大黒ふ頭だぜ~!



しかしまぁ、緊張したぜぃ。ナビと案内標識を凝視して必死な時に同僚が電話してくるから、会話に気を取られてミスコースしたがな。リカバリーできたから良かったものの。

大阪の阪神高速は首都高に較べて作りは単純。
しかしここを走って目的地に行くには”図太いドあつかましさ”が必要。
支線から環状線に合流して、わずか300mくらいで左端から右端までガブリ寄りしなければならなかったり、今は改善されたが豊中の料金所では左の車をブロックしつつ前車との間隔を50センチ以内のテールtoノーズで割り込みをブロックして進む技術が要求される。
これができない女子供(子供は無いか)や小心者、他府県ナンバーは延々環状線を何周も回らないといけない。
でも首都高よりははるかにマシ。




それと1号線を走ってたら知立あたりやったかな?それとも23号の四日市やったか?
ワーゲンがいっぱいあって6vの古いヤツなんかもあったりする店があり、何気なく見てたら店の横の信号で引っかかった。
ショーウインドを見るとオートバイが数台。
RS750があり懐かしいな~と隣を見るとCB750やメグロ、Z50MかAかZ(大きいのに隠れて見えない)などの名車がずらり。

で、奥にクルマが見えたのが何と、ヨタハチ!
現物を見るのは久しぶりでノーズのあたりしか見えないにもかかわらず見とれてたら青信号。
あわてて写真を撮るも走り出してからだからちゃんと写ってない。
またジックリ視察に行ってショーウインドにへばりついて顔の油と唾液で汚してやろうw

コピー ~ 長距離5 009

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満太郎さん

またまた、横浜へようこそ!
ということは今年の年越しはトラックの車中ですか?? ご苦労様です。
私はこれからマリンルージュの桑田年越しライブに出発です!! アリーナ!!

運転お気をつけて! 来年もヨロシク!
あ、紅白にエイチャン出るらしいね。

No title

あ、横浜は28日のことです。
29日朝に江南で降ろして「本年の営業は終了しました」ですわ。

ほー年越しコンサートですか・・
その後はシーガーディアンで酔わせて、ボーリング場でカッコつけてムーンライトバーで無き濡れてハーバービューの部屋でムフフ・・・ですなw

have a good time!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
