スポンサーサイト


夢がかなう場所






あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



コタツでTVを見てたらやけに印象に残るCMが流れてました。
ほのぼのというか、何か泣けてくるんですね。

あたりまえのことだけど幼児が子供に。子供が思春期を経て大人になり、やがて年老いる。
このあたりまえのことに不思議を感じます。

海外でも評価が高いCMのようです。
さっそくググってディズニーリゾートのHPを開くと、そこにこのCMのショートストーリーが掲載されてました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/about/intro.html

妻との出会い、結婚。希望と不安の中で新しい生活が始まる。
娘と息子を授かり”家族”というコミュニティが形成され、泣き笑いの日々。
今は娘も息子も一つ屋根の下だけど、やがて我々の許を離れひとり立ちしてゆく。

あたりまえの日常に流されて忘れてた何かを思い出させてくれるCMでした。
何回再生しただろう。
気づけば何故か自然と涙が流れてました。

「夢がかなう場所」・・・いいコピーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人生

明けましておめでとうございます。最近、人生を考えてしまい、下記の言葉を頭の中で繰り返す毎日です。
その1
人は皆、子孫として産まれ先祖として死んで行く定めである。
その2
人の値打ちと煙草の味は煙になって初めて解る。

いやぁ、人生は大変ですなあ!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをお願いします。
ふんふん、正月から涙腺が緩んでしまった様ですね~
夢がかなう場所も良いですが、夢をかなえる1年にしたいですね。

No title

>猫の顔さん あけましておめでとうございます。
元々方向音痴の自分。
過去の人生の岐路で間違えてばかりでした。
まぁ、ケ・セラ・セラ~ですわ。


>爆走爺さん

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

バイク王のCMで動かないバイクだからと諦めてる旦那に奥さんが、「あんたが動かなくてどうすんの!動きなさいよ!」というやりとりがあります。
やっぱり夢を叶えるには動かないとダメですね。

動かないバイクはバイク王より栃木に持っていった方がエエやろなw
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
