

2週間ぶりの帰宅

年明け6日に家を出て本日久々の帰還。
・・・といっても夕方にはまた出発です。

暖かい中国地方や関西、東海とクソ寒い東北とを行ったり来たり。


長距離6 030 宮島は厳島神社。手前に浮かぶのは牡蠣の養殖。



長距離6 031 山口はR9沿いの道の駅「願成就温泉」。雪景色のミニ日本庭園を眺めながらの天然温泉露天風呂は極楽。
十二支のお地蔵さんがあり自分の干支のお地蔵さんに願をかけると成就するという。
当然「お金持ちになれますように」と願をかけました。



長距離6 034 仙台市内の卸し地向かいの仮設住宅。まだまだ復興は遠い。政権が変わってはたして変化はあるか?



長距離6 036 東北でも雪の少ない仙台市内もこの日は大荒れ。



長距離6 020 仙台から北陸周り中国向けの米沢付近。雪、雪、雪。大粒が吹雪くと視界1m。道が見えずメッチャ恐かった。
コーヒーでもと飛び込んだ道の駅。となりはローカルスキー場。



長距離6 022 まさに名前通りの白い森。

長距離6 017長距離6 021長距離6 013 
もちろんこんな時でも素足にゾウリ。自販機に行って帰るだけでつま先の感覚が無くなったわw


長距離6 041長距離6 045
R150静岡は清水バイパス。通称「いちご海岸通り」。沢山のいちご農園が沿道に並び、各農園前で”いちごギャル”がいちごのボンボリを振り回して呼び込み。
ただしアルバイトギャルを雇えなかったり、身内にギャルが居ない農園は遥か昔ギャルだった人がキショ・・いや黄色い声で呼び込み。
いちご海岸通りからの富士山も綺麗。


長距離6 004 
R1遠州灘は潮見坂あたり。長~い砂浜が延々と続き綺麗なところ。今日も2人ほどサーファーがいた。
右手を見ると浜名湖。ただし”ハッシー”は未だ見たことなし。
ここのバイパスは一般道ながら制限時速が80キロ。


長距離6 006
浜名バイパス終点の工事区間に現れる「徐行しりんよ」のカンバン。
しりんよって何や?しりんよって・・。
前に2chの長距離スレで標準語では「徐行しなはれ」と言うんじゃって教えてやったら、いや標準語ではこうだと訳のわからん方言が乱発してましたw


今週は東北や北陸がないことを願いたいけど、そうはいかんやろな。
向こうへ行くと凍結防止剤の塩カルが下回りだけでなく窓やミラーにこびりついて取るのが大変なんですわ。
さしあたって広島行って次は広島から関空やから立ち上がりは安泰やな。
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずの爆走ですね?とにかく雪道には気を付けて走行してください。1月に1万キロぐらい走っていませんか???

No title

二週間ぶりのご帰宅でご苦労様です。
「お金持ちになれますように」って願掛けなくてもそれだけ働けばきっと大丈夫です。

旅の空から

広島→関空→(今ココ)→仙台で、今は北陸道南条SAで休憩&給油です。       高速代は自腹ですが使わないと間に合いません。        >猫の顔さん、2~3週間で1万キロは超えます。
>パスタさん、働けど働けど我が暮らし楽にならず・・ですわ。 宝くじが当たった時のためにシュミレーションは怠ってませんW
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
