

ひと月ぶりの休み~

おっ、前から来るのはサニトラか?
おおー!サニー1200クーペGX-5やないかい!
その次がケンとメリーのスカイラインのGT-R(風味だと信じたい まさかホンモノ?)!
その次は・・おーっとフェアレディSR311!
最期があのモスグリーンのマツダサバンナRX-3!
目の正月や~@国道8号線にて

その前に見かけたのがフェアレディ240ZG(もしくはZLのGノーズ&オーバーフェンダー付き)
今時の車に混じった後姿はほんと小さい。
当時はレビンやサニーに較べて「でか!」と思ってたけど・・。@第二神明道路
長距離7 022

オートバイはハーレー族が多い。
定番の鋲を打った革ジャンファッション。
ドカティやKTMの舶来グループも目立つ。
たまに国産旧車族と出くわすが、CB750やRS750が多いな。
CB400Fをあまり見かけない。

新東名の清水PAはオートバイ好きにとっては楽しいPA。富士山も綺麗だし。
建物もガレージをモチーフしてるとのこと。
クシタニなんかもテナントで入ってて、施設内にはオートバイが数台展示されてる。
裸で展示されてるマシンには手の脂をいっぱい付け、ガラス越しの場合はガラスを顔の脂だらけにしたのは
言うまでもない。


今日は雨なので妻は徒歩で仕事に行ったようで愛車のジュリオが鎮座してた。
破れてるシートでも張り替えてやろうかとシートを外し表皮をめくったら・・・
うわ~!カビだらけやんけ!手に付いてもうたがな~!

洗面所からカビキラーを持ち出し緑色のきしょい部分に乱射!
これって顕微鏡で見たらほんまきしょいねんな~。
あの胞子見たら即チキン肌。
近々CRMのも張替えんといかんけど、同じような状態やろな・・。
カビキラーもう一本買わんとあかんな。


長距離7 025 強制乾燥中





コメントの投稿

非公開コメント

名前

満太郎さんコメントさせて頂きます。サニーやらスカイラインやらの懐かしい名前に酔いました。
憧れた当時の自分の思いがフラッシュしてきます。オーナーの維持に関する情熱は大変でしょう。敬服します。しかし、ケンメリという言葉は本当に懐かしい名前ですなぁ!
昔は、ケンメリに乗っている人は、偉く見えたけどなぁ!

No title

いつ~だぁ~って~、どこにぃ~だって~♪
いつかはクラウンよりもケンメリ。
GT-XをR仕様にして乗るゾ!と思いつつ夢が果たせかったケンメリ。

18の頃、周りは15万で買ったサニー1200GX。
でももっとエラいのがGX-5。ヒューランド5速はスポーツ心満点。

SR311は幼少の頃の「交通の図鑑」に最高速205キロと書いてあった。

サバンナ・・あの挑戦的なワル顔がなんとも言えん。
リッター4だろうが3だろうが気にすんな!当時のガソリンは80円/Lだし。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
