

ついに行ったぜ~w

ゴーゴー

ついに行けました!ゴーゴーカレー。
行ったのは石川の松任バイパス店。

花巻に向かって国道8号線をのほほ~んと走ってたら、ゴーゴーカレーの営業時間22時55分に間に合うことに
気付く。
あと数キロでナビに入れてるランドマークの店があるがな~w
店舗の駐車場が狭いのはリサーチ済みだから店舗の次の交差点を曲がった広い目の道に路駐じゃ!
・・と曲がったところに取り締まり待機のパトカー。おまけに向かいは警察署。
あかんがな~と奥でスイッチターンしてきて店舗の駐車場に突撃。
閉店間際で他の客も居なかったので”番長停め”(駐車枠を無視したド厚かましい駐車テクニック)で店内へ。
22時30分過ぎのギリギリだった。

入り口横で食券を買うのだが、同僚から聞いていたイチオシメニューのロースカツカレーをチョイス。
出てきたのが上の写真のカレー。
銀の食器が大阪の隠れた老舗「インディアンカレー」の昔を思い起こさせる。

55時間煮込んだルーは具材も溶けてコクにつながってる。
色は黒っぽいが甘すぎず辛すぎずの絶妙の味付け。
千切りキャベツを添えるのが金沢式のよう。ただしドレッシング類など使わずカレーに絡めて食べる。
トッピングのカツは特製ソースがかけてあり柔らかくて美味。
それとここのカレーはスプーンでなくフォークでいただく。
もちろんキャベツのことを考えてだろうが、ルーがシャバシャバじゃなくトロ~リ系なのでフォークで充分。

まぁ有名店といってもたかがカレーだし、COCO壱あたりと変わらんだろうとの予測を覆し、病み付きになりそうな
カレーだった。
帰りも食べたかったが、帰りの富山金沢は高速で通過する行程になったので断念。
ただ大阪に程近い宇治田原に1件あるので行こうと思えばいつでも行ける。
チェーンは地元の石川、隣の富山の他は東京が圧倒的に多い。30店舗くらいあるのかな。
それと各人にひとつ用意される大きなピッチャー入りの水がうまい!
食べ終わったあとはコーヒー感覚で水を飲みながらスタッフと談笑した。
関西にももっと出店ほしいものである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カツがでかい!こりゃうまそうですね。

ゴーゴーカレー

この様に、良く煮込んだカレーは旨い。噂では羽田空港にもあるらしい。

No title

>パスタさん
花の東京まで出てゆけば多数の店があるので、プロの観点からの評価を聞きたいですね。
ちなみに自分は東京であろうとどこであろうと流暢な大阪弁で通しますw

>猫の顔さん
地元でもいっぱいあるし、タローさんのトコらへんにもあるので是非ご賞味ください。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
