スポンサーサイト


風化からの脱却 2

長距離8 013 これが・・・


長距離8 015 こんなんでましたけど・・・




長距離8 016 これも・・・



長距離8 018 こんなんとか・・・長距離8 017 こんなんとか・・・



とりあえずブラストを使える環境に戻し、汚さが目立つパーツからボチボチやり始めました。
何せしょぼいコンプレッサーなもんでちょっと吹いたら圧が下がって起動。
そのまま吹き続けても圧が下がってるので効果薄。
仕方なく少し待っての作業。
日ごろの仕事でも”待ち”はつきもの。

そんな時にふと頭をよぎったのがトラックで殉職した親友のこと。
広い空き地でUターンしようとしたら、エア圧が下がっててブレーキが効かず、フロントバンパーが障害物に当たってしまった~!と彼が語った武勇伝?を思い出した。
整備士、トラック、ダンプ、鳶、重機オペ、クレーンオペ・・何でもできるヤツだった。
あっちでは昔の愛車である、赤のCB400fourバーエンドミラーとミツバ電子ホーン付きwを駆って楽しんでるんやろな・・。

ただ新たな問題も増えていて、左フロントフォークのオイル漏れですわ。
ずっと置いてただけなのにね。
倒立の宿命やな・・。

ま、そこらをちょっと走るくらいは問題ないので久しぶりにCRMに乗って散髪に行ってきました。
ほんと久しぶりだったので動いた時の感覚が、若い頃に乗ったDT-1やエルシノアのそれを思い出させました。
南海部品箕面店の横を通るので多くのオートバイと遭遇したけど2ストは自分だけだった。

やっぱオートバイはエエなぁ~w
ちなみに最近GB250クラブマンがちょこっと気になってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラストした後は塗装したんですか?
そのままではまた錆びが酷くなります。
まさかメッキに出したとか?

とことん綺麗にするには骨が折れるので、一点豪華主義が目立たないようにクリアだけ吹いてます。     爆走自・・爺さんトコみたいな環境なら腰据えてできるんですけどね。今度PGM送るんで0~100キロを2秒くらいで走れるようにしてちょんまげW
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
