スポンサーサイト


ダイエット&近況、ユーザー車検

<ダイエット>

自分のような仕事をしてると食事も不規則になり、タイミングを逃して食べないままのこともしばしば。
先々週もまさにそのパターン。
1日1食。それも豚まん2個とか7イレブンのカニクリームコロッケ2個とかの日も・・。
良くて回転寿司7皿、カロリーの低そうな定食系。

そしたら週末に体重を測ってビックリ!
なんと5㎏も減ってました。

調子に乗ってそんな食生活を続けてると今度はカロリーが気になります。
豚まんやカニクリームコロッケも極力避けてヘルシーなものを選んで食べるようになり、相変わらずほぼ1日1食生活です。
食事の間隔が10数時間~24時間くらいなので、以前に”美のカリスマ”シルク姐さん(年齢を隠してるが実は自分と同い年)がラジオで言ってた”プチ断食”の効果も期待できる。

3週間経って現在ピーク時より8㎏減。腹回りも明らかにへこんできました。
作業主体の地場の仕事から運転主体の長距離に移って10㎏増えた体重も元に戻りつつあります。

さぁ、けっこう好きだったカレン・カーペンターのように拒食症になるのか?
リバウンドで戻ってしまうのか?
はたまた口がさみしいせいで量が劇的に増えたタバコで肺がんになるのか?

乞うご期待!


<近況>

11月後半に長岡(新潟県)と小国(山形の雪深いとこ)で今シーズン初の雪を食らいました。
その後は関東とか四国、九州ばかりなので12月に入った今の状況は判らんけど、恐ろしい季節に突入
ですわ。

新東名のPAで駐車したら隣に1台積みのキャリアカー。
整備工場などが使ってるあれです。
乗っかってるのは何と!27レビンじゃあ¥りませんか!
きれいにレストアされたそれは、威風堂々・・・なワケもなく、50代以上のオヤジが見たら「何やカローラか・・スタンダードかな?ハイデラックス?それともスポーツタイプのSR?」くらいに思うでしょう。
でも好きな人にはスーパーカーと同じに見えます。

R1沿いにある「vintage」という車屋さんのキャリアでして、そこのショーウィンドウには4輪、2輪の旧車が飾られてます。
交通量の多い場所なので前に止められないし、まさかトラックで敷地に入るわけにもゆかず、いつもウィンドウを眺めるだけの所です。
キャビンでは店のオヤジが大口開けて寝てるので話もできずでした。
ちなみに27の次の37レビンは過去に乗ってましたが、27は乗ったことないので非常~に興味深いです。
大好きな”オーバーフェンダー”付いてるしwww


20131128_034734.jpg
20131128_034659.jpg
20131128_041152_LLS.jpg




このブログに書き込んだり画像アップしたりでも悪戦苦闘。
何せ今までと根本的に操作法が違う!
デスクトップ画面も基本無いし(オプション的にはあるが、Xp~7とは違う)
マイコンピューターやマイドキュメント、コントロールパネルはどこ行ってん?
まだ延べで数時間しか触ってないんで試行錯誤状態。


<ユーザー車検>

これお勧め!絶対お勧め!
自分のは軽四だから尚更だけど普通車でも要領は同じ。
とにかく保険税金の必要経費とごくわずかな手数料のみ。

今回初めて行ったけど、こんなんだったら過去に業者に出してたのがアホみたい。
ほんで色んな検査項目の機械に乗るのがまた楽しいw
HIDになってからはヘッドライトのバルブなど触ってないから(というかほぼ全域ノーメンテ)光軸検査で「〇」が出るまでドキドキやったわw
あっけないくらいに終わってしまった~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想

ダイエットご苦労様です。なお、27レビンはトヨタの傑作と思います。外観ノーマルレビンでエンジンが2000という改造したのが好きです。37なら四ドアのSLとかが好きです。47は良くわからない。71も四ドアGTが好きです。4A-Gになってから、チャラチャラし始めたので興味無しです。

No title

TE37の次はKP61を挟んでTE71の4ドアGTに乗ってました。
排ガス規制のあおりでどんどん牙を抜かれてゆきます。
今は動力性能<燃費、安全性なのでさみしいものです。

ダイエットはマイブームみたいなもんで、今は減っていってるから調子に乗ってるけどいつまで続くやろ?
それよりPC買い替えと車検という不意の出費でオートバイの夢が遠ざかってきた~!
今は寒いから熱も冷めがちだけど春にはなんとかせんとな~。

春先

満太郎さん、春先にはCB750を買わはるでしょ?
おすすめはK2です。
楽しみにしてます!

No title

>春先にはCB750を買わはるでしょ?

年末ジャンボ次第ですな

年末ジャンボ

俺も買いましたがな。庶民の夢が当たった時には、俺はCB650の修理代を母ちゃんに申告します。後は、餃子の王将で家族で腹一杯食べまくります。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
