スポンサーサイト


走行準備進行中

今日仕事の合間に陸事に行って登録手続きをしてきました。
自賠責に入りナンバーをもらったので堂々と公道を走れます・・がまだ家に帰れない。
これから九州に行って、向こうで卸して次に積む荷物は30日(月)着の大阪近辺になるはずなので今年の「本日の営業は終了いたしました」は30日になりそうです。
明後日の土曜日は歯医者なので、金曜の夜は必死こいて大阪に戻ります。
歯医者のあとチョロッと乗るヒマはあるのでポテンシャルテストです。


〈?の画像〉



文字盤のビスが取れたテスター
HIOKI製です



伊吹山
SAからだったのでいいアングルではありませんが
我々大阪人にとってもあまり馴染みの無い山で、大阪周辺の六甲山や生駒山に較べて向こうの山は雪化粧するのでちと珍しいです
やはり中央、南アルプスなんかの山々には圧倒されます


〈不健康ダイエットに用いるコンビニ食材〉


118円で手頃な量の和食系やサラダ類がどこのコンビニでも売られてます
これにおにぎりひとつやバターロールのパン2こくらいを組み合わせ、おにぎりの時は味噌汁、パンの時はカップスープを組み合わせて基本1日1食です。
時々生野菜サラダなんかも摂ります。
ただ外でも家に帰った時も肉類を殆どというか全然食べてないんでビタミンの不足や偏りで変な病気になったらイヤなので、気休めかも知れんけど小林製薬のマルチビタミンを毎日摂ってます。

ピーク時から一気に8キロ減ってから横ばい。
やっぱり運動しないとダメですね。
また食べ物では甘いものを断ってカロリーの低いものをえらんでいても飲み物がー。
500mmパックのコーヒー牛乳と¥100の500mmペットの緑茶は切らすことなく常備してます。
セブンカフェなどのコンビニの挽きたてコーヒーも1日に何杯も飲みますが、こちらはブラックなので糖分は大丈夫。
コーヒー牛乳がネックかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずお仕事頑張ってますね~
私は腰痛持ちなので長距離運転はできません。
アナログテスターはヒオキ製で、トートバンド式なら安心です。
確かにねじがありませんが、見えない所にカッターを入れ開けるしかなさそうです。
食事が1日1食とは驚きで、痩せるを通り越している気がします。
栄養不足にならないよう奥様のお弁当が毎日食べられたら最高なんでしょうけどね♫

No title

>爆走爺さん
奥さまの弁当だとメインディッシュから何から何まで
冷凍食品のオンパレードになりそうw

仕事柄思い通りに食べれないので日に1食は多々あります。

ビスが変なとこに紛れてしまわないうちに
表のパネルでも無理矢理剥がして接着剤ででも止めときますわ。

自分にはエーモンあたりの安物で充分なんですが、某S社→飲み込まれて現在某P社でLED関係の研究をしている弟のやつが実家にあったのでパチってきましたw
電圧、導通、たまに抵抗を測るくらいしか使えませんけどw
ちなみにおそらく中国製のデジタルのやつもあるけどあれは信憑性に欠けるw
ただ音が鳴るので導通確認には便利w

No title

おお、これが伊吹山ですか。
朝焼けに染まる雪化粧した山はきれいですよね~。って実際に見たことはないけどw

GB楽しみですね、年末年始は暴走ですか(笑)

No title

>パスタさん
暴走は毎日の朝方やってます。
寝過ごし超特急ってやつです。
なんぴとたりともオラの前は・・
状態ですねw
クラブマンでは暴走はしません(と思う)
おっさんがトコトコ走るのが似合う乗り物です・・・が単気筒でありながら1万回転近くで最高出力を発生するエンジンはどんなものか?オーナーとしては知っておく必要がありますね。

昔六甲山の麓に住んでた時は愛車RS750で家から山頂までのタイムを縮めては喜んでたもんでした。
片山敬斉や宮城光も走ってた山です。
全国的には「六甲おろ~しに~」の方が有名かな?
でも所詮1000m弱の山。
てっぺんで佐久や軽井沢あたりの地面くらいの高さw
冬の磐梯山や鳥海山、綺麗ですよ~。
逆履きスノータイヤでレッツチャレンジ!
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
