

化粧直し

20131230_140529.jpg
クリアがハゲて見苦しかったヘッド周り

20140118_154721.jpg20140118_154730.jpg
20140118_155822.jpg20140118_155829.jpg(注)拡大厳禁
マスキングして耐熱チタンカラーを塗り々
見えないとこは手抜き


他も含めて暖かくなったらキチンとやり直そう。
今は外で活動する季節じゃない。

散髪に行って来たが散髪屋の往復で南海部品の前を通るので、イリジウムプラグを衝動買い。
火花を確認したら標準よりマシかな?という感じの勢い。
ただこの車両はプラグ交換の際にシートとタンクを外さないといけない。
またヘッドのフィン形状の加減でソケットのコマが入らない。
わざわざD型プラグのために18mmのコマを買ったのに使えない・・いや使い道はあった。

車載工具タイプの肉厚の浅い安物プラグレンチで緩めるがこのレンチは長くて少し回すとフレームに干渉し身動きが取れなくなる。
なので最初に緩めたらソケットと入れ替えて手でクリクリ回して外す。
なんとも面倒臭い話である。
昔DOHCの四輪に乗った時はプラグがてっぺんにあって、おぉ何とやりやすい!と思ったもんだけど。
まぁ滅多に触るとこじゃないからええか。


今日は昔の会社の同僚達と20年ぶりに会う。
それぞれの道に分かれたけど、元のアパレル業界は誰一人居ないw
山陽道の岡山界隈のPA、SAでその会社の製品のコーナーがあり、会社は存続してるのは確認できてる。

んで明日には横浜に向けて出発。
崎陽研軒のシューマイが俺を呼んでるジャン!




コメントの投稿

非公開コメント

崎陽軒

ここのシュウマイ屋の大将、こないだ亡くなりはったで。関東エリアではニュースになってましたがな!

No title

拡大しても粗が見えないじゃないですか!プンプン w

プラグレンチは自分もXLRのためだけに薄型のちょっと良い物買ったんですがハマらない・・・
結局、車載工具でチマチマやってます (ーー;)

No title

>猫の顔さん あらまそうなんですか・・夕べ久方ぶりに難波に行ったんで551の豚まん買っとけばよかった。

>shibaさん そうや、アップロードするのにサイズを落としてるから大きくならないんやw
やっつけ仕事のアラ見られたらカッコ悪いもんね。
でもさっき見たら思ったより綺麗で充分ごまかせてました。
ただしタンクを外したらアラがバレるけどw
XLRに跨ると今までTDRはともかく、V-MAXでは絶対行けなかった新しい佐渡を発見できるでしょう。

No title

>Shibaさん
よくよく考えたら(考えなくとも)しっかり拡大しようとしてるっちゃw
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
