

癒し系CM

http://youtu.be/7p4YOpD6HGg

みんな知ってる積水ハウスの歌。
you tubeで埋め込みコードが無効になってるのでURLで。
色んなバージョンがあるけどこれが一番。

あと関連で







こちらもポピュラーなバファリンCM




大阪に戻った時に久々にラジオのスイッチを入れ、いつもの毎日放送を聞いてたら番組のゲストが村上ゆきさんでした。
元毎日放送アナで番組MCの子守さんが是非一度お会いしたいと言ってたシンガーソングライター&ピアニストです。
名前も聞いたことが無かったんですが多く手掛けてるCMソングを聞いて「あぁそうか」と思いました。

積水ハウスやバファリンの詩やメロディーの作成秘話などを語ってましたが、元々はピアノ演奏が主で歌は歌ってなかったそうです。
積水やバファリンを聴いて解るようにすごく癒し系の美声です。
「エンジェルズ ボイス」「天使の歌声」と言われてるのもうなずけます。
それに加えて積水のCMのストーリーがジーンとさせてくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

積水ハウス

この人、ゆっくり、しっとり丁寧に歌い上げるので好きです。

No title

いい声ですな
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
