スポンサーサイト


最近のこと

相棒のトラックが車検を迎えるので検査に引っかかる部分をノーマル戻し&同僚の先だっての事故で廃車になるクルマから外したメッキパーツなどを貰ったので取り付け・・などを寒空の下で鼻を垂らしながらやってました。
マーカーの点灯不良が数か所あり導通を調べるのにテスターを出して思い出しました。
「文字盤のビスが取れてたんや~」

20140210_183547.jpg

文字盤のカバーは「パカッ」と外すしかなさそうだが、案の定側面を欠けさせてしまった。
まぁ直ったからエエわ。




ウチから2~3分の所に「萱野三平」旧宅があります。
赤穂浪士四十七士に訳あって参加できずに自決した人です。
「萱野」は地元の地名として残ってます。

P1090113.jpg P1090116.jpg



先日久しぶりに奈良を通りました。
奈良公園周辺では道路を鹿たちが闊歩してます。

20140130_144224.jpg




も山形の道の駅「いいで」。
ここでは山形名物の芋煮が食べられます。
何とか閉店の17時に間に合ったのですかさず注文。
表の銀世界を眺めながらいただきました。
関西人の自分には出汁が甘めでしたがおいしかった。
つけものもかなり美味。

20140207_165727.jpg

国道113号線は雪景色。
道の駅「白い国おぐに」は相変わらず雪に埋もってる。
コーヒーを買いに下車するのもイヤなので先のコンビニへ。
そこで見たのは内側はもとより外側からも冷やすクール宅急便。

20140207_180259_LLS.jpg



オートバイの運転を習ったことがある人はごく稀だろう。
子供の頃に覚えた自転車の延長で身体が覚えてるのと、アクセルやクラッチ、ブレーキなどの操作は試行錯誤から身に着けた自己流の人がほとんどだと思う。
もちろん自分もそう。
たまたま関連動画で出てきたのでシリーズのうちのいくつかを見てみた。
元レーサーだけあってオートバイに負担を与えずスムーズに走らせる・・ということでは理にかなってると思う。
ただし交通量の多い都会で防衛運転も視野に入れた場合?と思うところもある。
でもそれは臨機応変に応用すれば良いことであって何事も基本は大事である。
ネモケンの教えを乞うて自己流から脱却・・できるかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芋煮

関西人の満太郎さんが甘口と感じるなら、相当に甘いですな?猫の顔は芋煮物は好物ですが、いつも七味バリバリかけます。辛子バリバリ着けます。邪道でしょうか?

No title

味噌汁や漬物に七味かける人居ますね。
自分もたまにやります。
漬物はまず本来の味を味わってからですが。

料亭などで味付けを変えるのは失礼ですが、大衆食堂などでは好みの味にカスタムは当たり前。

ウチの会社の同僚、ぶーちゃんからの情報で新たな「うまいもん」を聞いたので今度試してみます。
金沢のゴーゴーじゃなくチャンピォンカレー、亀山の男気カレー、九州道熊本のSAのからあげ、自分も前からエエなと思ってた桂川のカツ丼etc.

No title

びっくり
根本健 おじいさんになっとるやんけw

むかしモーターサイクリストとかオートバイに出てたなあ


あっ はじめまして よろしく
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
