スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいどんでごわす

藤枝→鹿児島で休みを挟んでなのでリスタートは大阪から。
太平洋側は神戸、岡山、福山、広島・・・などの都市の街中を走ることになり、想像しただけで気が重くなるので日本海側をチョイス。
日曜日の15時に会社を出発。着は火曜日の朝なので余裕の行程。
ハチ北スキー場前の国道はスキー客で大渋滞。
関西では滑走可能なゲレンデも少なくシーズンも終わりに近いのに加えオリンピック効果も大きいのだろう。
昔、燃えよドラゴンを見終えた観客が肩を怒らせて「俺は強い!」と勘違い状態で劇場出口に向かったのと同様に、
レジェンドのように飛べるのでは?スノボのニーチャンやネーチャンのように滑走し宙を舞えるのでは?と意気揚々と出かけたのだろう。

鳥取から島根の9号線や山陰道を順調に走る。
9号線は島根の益田あたりで日本海から太平洋に向かって進路を変える。
島根県と山口県の県境の山中に御用達の道の駅「願成就温泉」がある。
20140224_101341.jpg
一番右手が温泉施設。場末感がいい。もう少し季節が進めば露天風呂の軒下にツバメが大量に巣を作り親鳥達がひっきりなしに巣に餌を運ぶのを眺めながらゆっくり湯に浸る。

左手の小屋みたいな所に願掛け地蔵がある。
20140224_104343.jpg20140224_104401.jpg
自分の干支のお地蔵さんのところで願を掛ける。
もう何度もお願いしてるのでそろそろご利益があるはず・・。

モコモコ金ラメハンドルカバーの右に写ってるのがレトロ花瓶&造花と旅の友のレーダー探知機。
幾多の危機を救ってくれたことか。



2月末だというのに鹿児島ではあちこちで桜が咲いてました。
20140225_072538.jpg20140225_090036.jpg
ウインドウ上部に写ってるのが"くまモン"と我が街箕面市のゆるキャラ"瀧の道ゆずる"
箕面の観光のカンバンである箕面の滝。
そこへ上がってゆく道が「滝道」と呼ばれる。
それと箕面山間部の特産である柚子を掛け合わせて"瀧の道ゆずる"
自動車のCM(たぶん隣町池田市が本拠地のダイハツだと思う)でゆるキャラが大勢登場する中でセンターを張ったことがあるゆずるくんです。
ダッシュボードに張り付いてるのが芳香剤。
栄光社のプリティ・ウーマン。昔はスカッシュ系ばかりだったけどふとしたきっかけで好きになりました。
ヒトフェロモンが含まれてるからかな?


鹿児島から移動して熊本から岡山、岡山から大阪、大阪から茨城。
この大阪→茨城の道中、中央道上りの八王子料金所を過ぎてしばらくの所に石川PAがあります。
ここでちょっとしたミリタリーグッズを売ってたのを思い出しPAに入庫。

ファミマの売り場の一角にミリタリーグッズコーナーがあります。
横田基地が近いためか石川PAにしかないものもあるようです。
F22Aラプターのフィギュアに心が動いたけど質感が悪くやんぴ。
バッジ類やワッペンなんかは豊富にあるけどステッカーが無いな。

で結局選んだのが、なんていうのかな?オートバイで言えば片持ちサスみたいな感じのデイパック。
たしかゴルゴ13が敵地に潜入する時に使ってたと思う。
彼が使ってたのは闇に紛れるために黒色でしたが。
それと財布。
え~とこれも名称を忘れたけど何とかウオレット?、30数年前サーファーの間で流行ったナイロン製のマジックテープで留めるタイプのやつ。
あと値段で躊躇してるのが南海部品箕面店で置いてるアヴィレックスのメッセンジャータイプのショルダーバッグで背負えるようにもなったやつ。
でもアヴィレックスの公式サイトで見当たらないからライダー向けに南海部品とコラボした商品かな?

20140228_104413.jpg

自衛隊基地はたまに行くこともあるけど、米軍基地は行ったことがないので行ってみたいな~。
パスポートが必要だが数十年前に切れたきりだから、もし行けるのならそのためだけに取るぞ~。
申請書の行き先の国名に「日本(の米軍基地)」って書いてやるw

積荷はもちろんM16アーマライトやM72対戦車砲。
運送業界では荷物を破損させる荷物事故は最悪買い取りになるのが通例。
銃をガチャガチャ金属部分に当てて傷を入れ「しゃ~ないの~、買い取りますわ。何ドルでっか?」
円高なんでお買い得なはず。

で、それらを持って外に出ると大渋滞。
一向に動く気配はなくイライラは頂点に!
M72をぶっ放し・・・
ってマイケル・ダグラスのフォーリング・ダウンやがな~w




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんどトラックも迷彩色にして荷台のパネルは幌に替えて草でもくっ付けておくとかなりいい感じになるんではないでしょうか。

散髪しました。
菅原文太などのは角刈りだけど、自分のはGIカット。
そしね彫りの深い甘いマスク。
それで迷彩トラックに乗ってたらグリーンベレーやデルタフォース、フランスの外人部隊と間違われてしまう!
万にひとつでも北○○の陸軍特殊部隊と間違われることは無いであろう。

その髪型で迷彩トラックで走り回ったら、本職の右側の翼の方たちから、「ワリャ!えらいエエ顔したトラック乗っとんやないけ!」とか「おぅ!兄さん、困るんだなぁ!こんなトラック乗って、ウチラの前で店開かれるとなあ!」とか日本刀あたりプラプラされて挨拶される可能性大でしょう。平馬先輩になってしまいますよ!

「殴られちゃったよ~。あいつら解んねーんだ、ウィンカー」「こりゃちょっと誤解されちまう」

トラックのストップランプとウィンカーのレンズを昨日小洒落たやつに替えました。
まだ平馬先輩のような場面には出くわしてません。
この髪型は大きなメリットがあって、北陸から東北の海岸線を散歩していても東海(とんへ)の旅をさせられる心配はありません。
ただしイルボンの内閣調査室にマークされます。

角刈り

猫の顔はこの30数年間、角刈りのみです。おかげで、柔道二段とか、相撲部OBとかによく間違われます。いつぞやタクシーに乗ったら、「お客さん、柔道やってたのでしょう?」と言われたので、「お塩撒く方です。」と答えました。運転手さんは大喜びでしたけど。

オー、ジャパニーズ スモウレスラーネ
ボクノハ カクガリジャナク GIカットニダ

角刈りは大和男子の正装なり!

GIカットなる毛唐の髪型に興じる我が国の若者に天誅降りるべし。鬼畜米英の髪型なれば、飲酒もビア酒、ウイスケェ、ウオッカアなる洋酒の類いと想像するに難くなく、憂国の慕情胸を突くなり。大和民族なら何ゆえ日本酒をのまざりしか?タクワンと塩昆布、卵焼きで斗酒をも辞さずの気概で飲み会に参加せりしが正しい大和男子の姿とす。

ところで何の話だっけ?
昨日は会社の飲み会だったので、ちとオッサンの愚痴を一発こいてみました。
最近の若者はすぐにワインとか飲んでけつかるわい。ポン酒どんぶりでぐいっといかんかい!

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。