

でっかいどー 北海道 その2

20140326113806.jpg 青森青函フェリーターミナル 20140326113524.jpg 中はぎゅうぎゅう詰め


20140326113440.jpg 函館に着いたらいきなり雪 20140326113307.jpg 車線が見えん


20140326113405.jpg コインランドリーでお洗濯 20140326111928.jpg いかにも北海道な牧場


20140326112543.jpg20140326112622.jpg20140326112445.jpg
札幌にて熊谷ナンバーの米国製レトロバス 全国行脚中


20140326112909.jpg 通りがかりにあったジャンプ台 ほぼ垂直! レジェンドもここで飛んだのかな?


20140326112959.jpg20140326113133.jpg20140326113040.jpg 層雲峡


20140326112935.jpg ツララ~w 20140326112739.jpg PAで雪(氷)落とし


20140326113212.jpg 北見の道の駅にあるカラクリ鳩時計

P1090228.jpgP1090227.jpgP1090226.jpg 時計台


P1090225.jpg ただポツンとあるだけで周りには何も無い


P1090233.jpgP1090230.jpgP1090231.jpg
JR札幌駅に隣接する「ア・・何たら」言う商業ビル10階フロアが有名ラーメン店が入居する「ラーメン共和国」


P1090234.jpg
どれもこれも美味しそうでどこにしよか?悩む


20140326112013.jpg
結局「大心」という店の味噌ラーメンにした
後で調べたら人気№1の店だった
今まで食べたラーメンの中で一番ウマかったw
最後までスープを飲み干したら卑しいと思われるので、泣く泣くちょびっと残した


P1090222.jpg 雪まつりが行われる大通り公園とテレビ塔P1090123.jpg 札幌の街


P1090127.jpg 煉瓦作りの庁舎 P1090129.jpg ボーイズ ビ アンビシャス・・の後ろ姿


P1090124.jpg 銀座といえば資生堂パーラー、北海道といえば雪印パーラー


P1090130.jpg 円山公園にある円山動物園




動物園の動物たち

P1090135.jpg P1090131.jpg オオタカ


P1090138.jpg 助走中 P1090136.jpg テイクオフ


P1090140.jpg P1090139.jpg 違う種類のタカ


P1090148.jpgP1090143.jpgP1090161.jpgP1090157.jpg


P1090167.jpgP1090166.jpgP1090164.jpg


P1090177.jpgP1090182.jpgP1090186.jpgP1090196.jpg


P1090193.jpgP1090199.jpg レッサーパンダ


P1090207.jpgP1090205.jpg ユキヒョウ


P1090213.jpgP1090215.jpgP1090216.jpgP1090219.jpg

他にもクマさんはじめいっぱい動物が居ました






いや~、この日はよう歩いた。
公共交通機関に不案内ということもあって、物流が一番苦手とする自分の足での移動。
トラックステーションに帰った時は家に帰ったのと同様の思いでした。
疲れ果ててオモクソ寝れましたわw

にしてもラーメンウマかったな~。
名立たる観光地を横目で見ながら通り過ぎざる得ないというのがくやしいけど、仕事やからしゃあない。
1日札幌観光できただけでもラッキー♪

ちなみに北海道の言葉は札幌でも北見でも違いが無いように感じた。
流暢な大阪弁を操る自分には、ほぼ標準語っぽく聞こえた。
東北で言葉が解らんのになぜ北海道で解る??

生きてるうちに是非もう一度行きたい土地ですな。


























































コメントの投稿

非公開コメント

No title

行き当たりばったりで食べたラーメンがいままででいちばん美味しかったなんてついてましたね。スープは遠慮せず最後まできれいに飲んでくれたほうが作ってる人もうれしいとおもいますよ(笑)

円山動物園、ユキヒョウやシロクマはいいけどほかの動物たちには寒そうですね。

一日、充実した休みでよかったですね~

お言葉

満太郎さん、お疲れ様でした。言葉は、静岡県以北は全部東京弁に聞こえるでしょう!東京人が、米原以西は全て大阪弁に聞こえるのとおなじですわ。
猫の顔は、まじめな標準語です。ウソです。訛りが激しいので困っています。

No title

つららが凄いなあ!

>パスタさん
やっぱ飲み干した方が良かったですか?
注文時に関西人とバレてるはずなので、関西人が世間一般ではセコイ、ケチ、ド厚かましいとあらぬ噂通り「やっぱりなw」と思われるのを回避するために断腸の思いでちょびっとだけ残しましたw


>猫の顔さん
ホイールキャップのつらら、すごいでしょ?
あんなん初めて見ましたわ。

住んだ土地の言語がミックスされてるし~w
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
