

中国、韓国について考える

嫁のジュリオのシートが劣化しヒビ割れて雨水が入るようになった。
前回張り替えたのいつだったかな?
おそらく一年も経ってない。1970年代の旧車でもきれいなシートの個体もあるのに。
さすが安物の表皮。もちろん支那製。
防水にもなってないし、生地も薄い。でも原チャリスクーターはこれで良いのだ。
こんなとこだけ一点豪華主義を貫いても仕方ない。

前のを剥がすのが面倒なので上から張ったったw
20140607_083215.jpg
被せてみると前側にどうしても皺ができる
引っ張りながら張ったら少しは解消

20140607_084343.jpg
平面は軽やかにタンタンタン

20140607_085131.jpg
コーナーは張地にハサミを入れて

20140607_092029.jpg
装着~w


使用機器はヤフオクで¥1000くらいの支那製エアータッカー。
これは使える!
支那製で使い物になる道具は数少ないけど、これはOK。
ジュリオ、CRM、ジュリオと三回使ったけど充分な働き。
ただ安物ゆえ安全装置が付いてないので射出口を身体に向けてる時トリガーを引いてしまったら・・・


支那製をもうひとつ。
トラックでスマホに繋いで聞いてるスピーカーの出力が低く、騒音に音がかき消されてしまうので計30wのものをドンキホーテで先日買いました。
¥3800くらいのこれまた安物だけど、必要にして充分。
R、Lスピーカーをダッシュ上に固定。
かさの高いサブウーファーは座席間のコンソールに置く。
そのサブウーファーが開けてビックリ。
本来下に付くべき緩衝クッションがてっぺんに付いとるがな~。

20140603_092051.jpg

さすが中国!
ラインのパートタイマーは「メッチャ安い時給なのになんでこんなに次々と流れてくるのよ!アイヤー!もう!イライラする!」
とか言いながら上下の向きの確認もせずに貼り付けてるんでしょう。
ブランド名もボーズを連想させながら、なんか音響機器でありそうなネーミングw

ちなみにトラックの補助灯に入れてるH3バルブは例の高効率のやつですけど「HIDに近く青白い輝き」と記されてますw
こちらは反日オバハンの国製ですがコピーしたのはいいけど誤字やがな~wというのは大陸と同レベル。
PIAA製とかより¥1000ほど安いのでこればかり使ってます。
仲間内ではこのアイテムを「近ずく」と呼んでます。
「近ずく切れてもうたからまた買うとかな(こうとかな)あかんわ」と言う具合に使います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがは、かの2国の製品ですね?誤字脱字は当たり前の世界です。

チャイナ製のオートバイに市販のグリップがはまらんかったりスカスカやったり言うて南海部品数のにーちゃんが泣いとったw

でもネーミングが同じ支那である支那そば屋のラーメンは一度食べてみたい。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
