

相棒とお別れ



永らく連れ添った相棒とのお別れ。
晩年は放置状態だったので錆や悪い箇所を修復して(誤魔化して)オークションに出しました。





詰め物のウェスを取るとファンネル代わりに使ってた塩ビパイプからキャブにかけてカスやガソリンの汚れなんかで一杯。



分解して灯油で洗浄してキャブクリーナーで細かい部分のワニスなどを取って、穴という穴をエアーで吹いて綺麗になりました。




リアブレーキはピストンからボルトから錆だらけだったんでキャリパーごと交換。
エア抜きの際の入れ物を探してたらゴミの所にクーリッシュの空容器ハケーン!
これは使える。

その他ブラストして塗装したり、タッチアップで誤魔化したり、どうしょうもないネジは交換したり。

登録抹消してきてナンバーが無いので家の周辺だけお別れライディングしたけたどやっぱパワフル。
4スト250のクラブマンの感覚でアクセル開けたら前浮いたわw

横浜まで引き取りに行き、数々の試練を乗り越えて自走で帰ってきて、その後の色んなトラブルもいい思い出。

ほんとは温存しておいて2ストが絶滅品種になり天然記念物に認定されプレミアがついたところで手放したかったが・・っていうかそうなったら手放さんかw
なにぶん甲斐性が無いので心が痛むけどお別れ。

割りきってドライなタイプの人は平気で売ったり捨てたりするけど自分は情が移るタイプ。
おばあちゃんの影響もあり物が捨てられない。
だからゴミばかり溜まる。

乗り物に関しては一度自分のものになればそれが誕生した時から自分のものであったという気になる。
だから辛いのは買い主が引き取りに来て去ってゆく後ろ姿。
ドナドナ状態である。

ほんとはもっと綺麗にしてお別れしたかったけど、なんせ今の仕事は時間がとれない。
屋根付きのガレージでもあるなら追々できるけどそんな贅沢なもんは無い。

来週連休明けには結果が出るけど、優先権とかあわよくばを狙った入札者がひとり。
様子見のウオッチ登録が2日目で70名弱。

もちろん金額は高いに越したことはないが、気に入って乗ってくれる人だといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
