

バキュームピストン張り付き

7月末に退院してから副作用に悩ませられながら外来での治療の日々。
副作用が強いようなので、月末にPETを撮って、それに従い治療法の見直しが行われることになりました。
となれば再入院の可能性も色濃く出てきた。
せっかく自由の身になったのに収監される気分ですわ。

退院してから近所の買い物などにクラブマンに乗ってるんですが、昨日に入手してから初めてのクラブマンの持病が出ました。
負圧キャブのバキュームピストンの張り付きです。
クラブマンの知恵袋的な話題でスピードが70キロしか出ないとかいうアレです。
バキュームピストンが張り付きダイヤフラムが全く作動しなくなります。
こうなると原付レベルの走りになります。
トルク無し、6000回転くらいで頭打ち、最高速80以下。

よーし久々に触るぞーっと朝の9時過ぎにやりかけたらメッチャ暑い!
タオルで頬かむりして直射日光を防ぎつつサイドカバーを外し、エアクリーナーを外し・・・
あかん!もうムリ!
タンク、シート、エアクリボックスetcを外してキャブを外すつもりだったけどあまりの暑さに断念。
エアクリボックスからインマニにドライバー突っ込んでピストンバルブをぐりぐりして張り付き解除させたったw
また起きる可能性は高いが病弱な身ではこれが限界。
試運転したら一応治ってた。

入院中はyoutubeで動画を見てオートバイに乗ってる妄想をしてたんでストレスが溜まってました。
できれば再入院は避けたいとこやけど・・・あかんやろな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

久しぶりのバイクネタ 良いですねーw

GBの持病のようですな・・・

ピストン側 シリンダー側の微妙な研磨でしばらくは治るとか

あとはGB400の金属製のピストンも使えるとか (レスポンスは多少悪くなるらしい)

思い切ってFCR入れちゃえ(笑

No title

10年前くらいまでの自分なら、即FCRでしょうw
アレはカッコエエ。
もしこういうことが頻繁に起きるならCRやFCRとは言わんけどキャブを換えますわ。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
