

おぉ!懐かしいやんけ!

懐かしい写真出てきた~w

20151205_133331じじい

1975年7月 九州のやまなみハイウェイ、えびの高原の辺り。
車両は”男カワサキ”のRS750、通称Z2である。
69psに5.9㎏-mで230キロほどの車体を引っ張った。
当たり車両だったのかローでメーター読み120出た。
松下のCB750と小川のCB400fourとよくつるんで走ったな~。

フロントフォークにはお約束の”FIAM”の3連ホーン。
これは前を行くドンくさいのを除去するのには効果的であった。
スイングトップはもちろん”VAN”
裾を17cmに絞ったVANのコッパンと足元は素足にこれまたVANのブレーバー。


20151205_133221じじい

当時のミニバイクであったDAXのポジションと同様180度開脚乗りは基本姿勢


20151205_133552じじい

出発時の神戸港やな。鎌田のパンタロンwww


20151205_133657.jpg

メモ書き


20151205_133454じじい

これは次の年か前の年に沖縄&南西諸島行った時。この時は徒歩。


20151205_133051jijiiじじい

TE-37カローラレビン。27時代から牙を抜かれたけど、それでも110psは当時強烈だった。
この前に乗ってたKP47スターレット同様のクーペスタイルがカッコよかった。
残念ながら峠で30mほど落ちて生涯を閉じられた。
ここで落ちてなかったら日本のマクレーだったかも?

20151205_133111じじい

メーター類はたくさんあった方がエラかったw



コメントの投稿

非公開コメント

なつかしいなあ

こんにちは^^

しばらく訪問してない間に複数更新されてますねw

わたしは初期型GT750でしたね RSにはいつも負けてましたがヤマハ ホンダには楽勝でした

車は親父のトヨタ1600GT 2年ほど乗ってコロナのHT2000GT 衝撃吸収バンパー付(笑
ナルディステアリングにホイルはクロモドラ タイヤは確か出たばかりのヨコハマの60
まだアドバンが出る前です
レース関係のチューナーのソレックス44パイ もちろんクリーナーなしのファンネル
TRDの4ピ二オンLSD コニーのショック
当時18RGはマークⅡ カリーナ セリカと4車種に乗せていたが
コロナはファイナルが4.111で発進加速が一番良かったです

南港のゼロヨンとか土曜日の環状上がってましたが いわゆる暴走族ではなくて
「競争族」でした(笑 
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
