

タイヤ

全身痛及び指のしびれ&むくみでグーができない。
プラス9か月の間、食っちゃ寝を繰り返してたので腹がすごいことになってて前かがみもロクにできない。
こんな状態で何とか前後のタイヤを換え、調子に乗ってツルツルだった妻のジュリオの前輪も換えました。

指が痛くクラッチを握れるのは一日20~30回くらいまで。
この回数でおさまる距離を走ってます。
コケた時のタイヤのゴムは鉄のように固く山もありませんでした。
新品のタイヤは柔らかいは山はあるわで快適♪
直線でスリップすることもなくなったw

ちなみに自分のも妻のもヤフオクで仕入れたタイヤですけど、自分のはタイヤサイズと値段、出品者の評価と送料しかよく見てなくて、タイヤのサイドの文字に「Dなんたら」ってあったのでてっきりダンロップかと思ってたらIRCやったw

20160316_120529ヤイタ真ん中は古いダンロップ

まぁどこのんでもエエけどね。前後で\11300やしw

妻のんはダンロップ。
北と南で首の取り合い口撃をしてる国の南の方原産のタイヤが1000円~1000円ちょい。
それやったらもう数百円出してダンロップや!

20160326_131037.jpgコーナン(関西では一人勝ちのホームセンター)で中国か韓国製のものが3380円
これは1700円!
送料が800円かかったけど、それでも2500円。

やっぱりタイヤはチューブレスに限るなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
