

久々の散歩と1980円のグローブ

一昨日、がん友が息子&娘&娘の友達と山の方に走りに行った。
娘・・スッパフォー、息子・・ニンジャ400。がん友はレンタルバイクのFZ-1 FAZER。
ちなみにこのがん友が宮城光や故、大島正らとつるんで走り、大阪北部の山々や六甲山を二輪通行禁止にした張本人である。

今日は体調もマシで ↑ の話を聞いてウズウズしてたので久々に山に散歩に行った。
とりあえずは近場の能勢妙見山。
狭いつづら折りの道でシュワンツのごとくテールを滑らせ、時にはアウト側の足をステップから外すマモラ乗りで・・・
・・・をイメージしながらスローイン・スローアウト&リーンアウトで駆け抜けたのであった。

20160330_140415.jpg

身体が痛くなってきたのと、尻というかシートの角に当たる内腿が痛くてセブンカフェで一服

20160330_133806おとこまえ


家に帰ってしばらくしたら郵便受けに投函されるゴトゴト音が聞こえたので覗いたら、オークションで入手したグローブがメール便で届いてた。
春夏ものはオフロード用のでコストパフォーマンスに優れたのがあるので、ここんとこFOXばっかり。

20160330_18014350.jpg

使い込んでボロボロになった左側と本日入荷の右側。

20160330_17170750.jpg

これで1980円

往復50km弱の行程だけど、帰ったらフラフラでしたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

散歩出来るまでに回復したことは何よりでござる。拙者のSDRも復活させねば。

No title

バイクに乗れるようになってよかったですね~
2輪通行禁止にしちゃった張本人とはすごい友達もってますね(笑)

No title

>bunさん
まぁ、まだ普段の生活に支障だらけの身体やけどな

>パスタさん
自分たちの年代はどこの山でも自由に走れました。
オートバイも普通のネイキッドしか無いくらい。
数年してどんどん高性能なオートバイが出てきて、乗り手の技術も上がった。
本文の宮城や大島のようにサーキットに活躍の場を移した者はいいが、大部分は街道レーサーのままで命を落とす者も増え通行禁止の措置となった。
でも技術的な危険度で言えば我々の時代の”根性走り”の方がよっぽど危険www
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
