

う~む・・・

100000001001520633_10204.jpg
全然回復の兆しも見えない身体だけど、オートバイには乗りたい。
でも壊れてる。直そうと試みたが、ちょっとやったらしんどくて中途半端に放ったらかし。

火は飛ぶ、燃料空気もいいようである。押し掛けした感じでは圧縮もある。
止まった時は急な感じだったんで電装系かと思った。
火花も弱いようであるしCDI、レギュレーター、IGコイルあたりがひとまとめになったやつがオークションで安かったんで
買ってそれぞれを付け替えたりプラグを換えたりしてみたけど変わらず。
次に疑わしいキャブを徹底的に掃除したり、部品取りに買ったキャブと入れ替えてみたりしたけどダメ。

ヘッドカバーを開けた感じは前回の通り。
カムシャフトやカムベアリングにオイルが回ってないという事象を発見。
ヘッドカバー内のオイルの通路をちゃんと通るようにしておいたから大丈夫だろう。

1000円の圧縮計の先っぽのアダプター12mmがアストロに入荷したので買いに行って装着。
マニュアルではエンジンを暖気して80℃でセル4秒で計測とかなってるらしいけど、こっちはそのエンジンがかからん
のだからどうしようもない。
で計ったら何度やっても2キロしかない。

600x450-2007072300001-7.jpg

さすが1000円の安物!やってくれたなーと思いつつ、手動でクランクを回した時の手ごたえからして正しいのかも?

今日は圧縮計を持ちコンプレッサーのとこへゆきエアーをシュ~ってしたら漏れながらも6キロとかの数字が出たので、
1000円は正しかったんや~。

となると次はピストン&シリンダー。
そんなんムリ。
箸より重いものは持てない・・に近いくらい非力。
今日も氷を使ったんで補充しようとアイストレーをひねったり曲げたりして氷を取り出そうとしたけど
笑えるくらいに力がありません。



くそー、あの安いエンジン買うといたらよかったー・・やけど1年間働いてないんで収入無いし~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
