スポンサーサイト


スカイライン考

スカイライン

縁が無くて歴代スカイラインは乗ったことがない。
シリーズの中で一番乗りたいのはハコスカGT-Rだが、ケンメリも好きだった。
ケンメリのGT-Rはとてもじゃないが一般市民が乗れるシロモノではなかった。
では一般市民はどうするのか?
GT-Xに乗ってグリルとフェンダーを換えるのである。
ただし音だけはどうしようもない。
うるさいマフラーでも付けて誤魔化すしかないが、GT-Rの素晴らしいサウンドとは似ても似つかない。
運転する本人は外観は見えないので音が重要になるが、どうしてもこだわるなら「本物」にするしかない。
そういう意味ではフェアレディZLにGノーズを付けたものの方が満足感を得られるかも知れない。

ところでケンメリの型から丸いテールランプになったが、サーフラインと同時にスカイラインの象徴だった。
今日街で見かけた画像のクルマがスカイラインだとはエンブレムを見るまで解らなかった。
視界に入った時トヨタのクルマ?くらいに思ってた。

スカイラインのテールは丸くないといけない。
ランサーエボは初期のシンプルなデザインが良い。
ミニクーパーは小さくてこそのミニクーパー。
昔のデザインに似せたワーゲンはワーゲンじゃない。
変なラグジュアリーカーにコスモの名を付けるな!
オートバイにやたら樹脂パーツを付けるな!CB750K0のような純粋なネイキッドこそオートバイの本来あるべき姿。


・・などと思うのは年寄りの冷や水?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
