

サバンナ RX-3

サバンナ


缶コーヒーのオマケ。
懐かしの名車が数種類あるようだ。
トヨタ2000GT、いすず117クーペ、ホンダS800、日産スカイラインGT-R、フェアレディZ432。

オマケのシリーズでも一番下のランクの質感。
またこのオマケが付いてる本体の缶コーヒーはUCCの無糖のヤツ。

自分はコーヒーメーカーでドリップしたコーヒーは何も入れずブラックで飲む。
20過ぎの頃、友達がそうしてたのがカッコ良くて真似したら病み付きになった。
豆の違いが解るようになった。
でもネスカフェはじめインスタントコーヒーや缶コーヒーはミルクや砂糖の入ったヤツを飲む。
昔ながらの「UCCオリジナル」・・・例のあの甘~いヤツ。
コレなんかは大好きで過去相当上島コーヒーの売り上げに貢献してる。
せっかくだから全種類揃えたいが、アレを飲み続けるのは・・無理。


しかしこのクルマはカッコ良かった。
カローラっぽい普通のクーペスタイルだけど、顔がワルしてた。
動力性能も充分以上。
あの頃は燃料も安かったから多少の燃費の悪さはノープロブレム。
足がどうとか細かいことは見て見ぬフリ。
静かさが売りのひとつのロータリーエンジンだが、チューンされたら何故かレシプロよりうるさかった。
DNAはFC、FDへと受け継がれ姿を変えながらも生き続けている。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角ロータリー乗ってるのにシャープ差があまりなくて異色な感じでうよね。
でもフロントの柄の悪さもさることながらテールランプも素敵です。
ダウンドラフトのウェーバーで決めたらカッコイイですね。バリバリバリバリっと。サーキットに行けば今もあの音聞けますよ。

Re: No title

鈴鹿サーキットでレース観戦の帰り道。周辺道路にはサーキットから飛び出してきたかのような車がズラリ。
ワークスオーバーフェンダーで武装されたサバンナ、フェアレディ240ZG(的な)、110サニー、KP47スターレット・・そして生産台数から考えると「多重分身の術」を使ったとしか考えられないケンメリGTーR(的な)。

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
