

死ぬまでにもう一度乗りたい車、オートバイ

先日の友人との話題のひとつ。
この場合の「乗りたい」は過去に乗っていて、もう一度所有して乗りたいの意。


クルマはやっぱりTE37かなぁ。手ごろなサイズと排気量。で、そこそこ走る。
性能的には今乗ってるレガシィの方が全然速いけど、面白さは9:1で37。

KP47や61のスターレットも楽しいけど、今の軽四の足元にも及ばない遅さがなぁ~。
37はメーター読みやけど”ふわわ”余裕で越えたし・・。
ちなみにその友人はハコスカGT-R(くっそ~ええの乗りやがって~)


オートバイは迷うことなくRS750。
ただし自分が乗ってたローで120出るやつ(信じられんかも知れないけど、出た。複数の友人にも検証してもろた)
カワサキ特有のジェット機みたいな排気音もいい。
空冷ネイキッドだからコンパクト。
さすがに当時付けてた3連ホーンは要らんけどw
ちなみに友人はCB400フォア。
ウニョウニョしたエキパイを通っての排気音はメッチャ静かだった。

但しオートバイに関しては、仮にモノがあったとしても自分も友人も乗ることが出来ない。
なぜなら共に”免許取り消し”を喰らってるからである。
お互いの現在の所有免許は普通二輪。(昔は自動二輪大型、小型しかなかったけど)
コッチのナナハンは全然アウト!だが、友人の400は?と思う人も居るかもしれないが(オートバイに興味を持ってる人で知らん人は居らんと思うけど)、CB400Fは408ccなのだ。(後に免許制度改正に伴い398ccに変更)
わずか8ccでアウト!


こんな昔を懐かしむような会話をするのは歳取った証拠???

CB400F18-300


rs750img_1581712_36129616_0.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
