スポンサーサイト


軽トラにバイクのエンジンを積んでみた by youtube

昔、軽四が360ccだった頃、オートバイのエンジン積んだらもっとキビキビ走るのになぁ・・と思ってました。
ホンダ、スズキは自分とこのあるし、トヨタは提携してたヤマハ。他の自動車メーカーはホンダやスズキ、ヤマハを使う訳にはいかないからカワサキを使えば良い。

SS350やGT380、RD350やRT360にハスラー400。
ホンダだけ4ストのCB350やCB360T。

2ストの軽四は、なかなか元気が良かった。フロンテクーペなんかカッコも良かった。
でも所詮自動車用のエンジン。
軽四の車重を考えてナナハンクラスのエンジンを積んだら面白いやろな~?
なんて良く思ったもんでした。

で、実際に積んだ映像がコレ。
YOUTUBEにアップされてたんですが、何と!ZZR1100のエンジンを積んじゃったようです。

音もそそるし発進加速が凄い~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーロッパのヒルクライムレースにFiat500などによく隼のエンジン積んだ車がありますよ。
YouTubeでも結構あります。スゴイ加速ですよね。多分チェーンドライブでリア駆動だと思うのですがそうなると独立懸架は難しいのでコーナリング性能は疑問ですね。
この軽トラももう少しエンジンが後ろの方がトラクション掛って良さそうですよね。リジットな分スライドコントロールで曲がるのですかね。

No title

そもそもこの手の改造車はまともに走ることが前提でないので、コーナーリングは「アクセルで向きを変える」で充分♪
ATCを公道で走らせるのもしかり。

理想はWRCのグループBカー。
強大なパワー、トルクと何よりもどれだけハネても一回で納まるサス。

ところで北朝鮮が韓国に向けて砲撃したニュース伝わってる?
今の時代、報道規制があってもネットで情報は手に入るけど、そっちは某人口の多い国みたいにネットの規制は無いんかな?

No title

今日、日本のウェブサイトで朝鮮のこと知りました・・・
会社の現地人に聞くと皆知ってました。普通にTVニュースで流れているみたいですよ。
(僕はTV見ても何言っている分からないので普段見ないか、付けてても雑音に聞こえてボリューム0にしているので…)
日本近いから大問題でしょ?と聞かれましたよ。
だろうね、でも日本のトップは多分何も出来ないよ。日本人は恥ずかしがり屋だから(直訳)と答えました(爆)

ポーランドローカルTVの先週の日曜の朝のニュースで日本のメイドカフェや出会い喫茶の特集をしていたらしいですね。
低迷する日本の裏を突いた新しいビジネスのカタチだと。
ちと恥ずかし・・・

No title

韓国軍も軍人二人が亡くなり復讐に燃えてるが、大統領は当然ながら平和解決したい模様。

北朝鮮が使った弾薬は2度爆発するシロモノで殺傷力が強く、大きな被害を目的にした様子。

今回の事件で内閣の初期対応の遅さ、情報収集力の無さ・・などなどが露呈した。
総理大臣はTVでこのことを知ったらしいw

明日米韓合同演習が行なわれるが、北朝鮮はどう出るか?


さて日本の誇る「能無し4人組」はどうするかな?
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
