スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリカLB

セリカquincy77-img600x450-1286285358qbd0ph66532

新御堂筋をオートバイで走行中、数台前に他のクルマとは違う雰囲気のクルマが見えた。
近寄ってみるとセリカLBだった。
ナンバーを見ると「大阪57」。当時物のナンバーである。
色はモスグリーン。

白バイの秘技「死角走行」さながら斜め後ろに付いてしばらく観察。
なんかカッコ良くない(オーナーさんゴメンナサイ)。
リア真ん中にある「GT」や「ST」のエンブレムが無く、テールランプも感じが違う。
朽ちてた車輌をレストアで新たに起したのではなく、当時のまま現在に至るといった割には塗装のツヤもあり良く手入れされてる。
しかしカッコ良くないのは何故か?

理由はバンパーにあり。
北米仕様の分厚いのが着いてるためだ。
衝突時の衝撃を和らげるメッキの衝撃吸収バンパーが着いてる。

やはりセリカはボディラインに沿ったバンパーが良い。
ボディに一体化されたような形状が「セリカ」なのだ。

後のTE71などの時代のトヨタ車には真っ黒で分厚~い「ウレタン衝撃吸収バンパー」が取り付けられた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。