スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青バイ

201012101603000青バイ


街でたまに見かける青バイ。
4輪に覆面パトがあるように2輪の覆面と思ってた。(ちょんばれだけど)
取り締まりに遇った者に聞くと覆面ではないらしい。
パトカーで言う警ら車輌とのこと。

大阪名物のひったくりなどの犯罪を警戒して巡回するのが主な任務。
ただし警察車輌である以上交通違反も取り締まるそう。
スピード計測の装置が搭載されてるかどうかは知らんが、それが無くてもスピード違反以外の交通違反は取り締まれるようだ。

信号待ち最前列にお椀ヘルを首からぶら下げた原付スクーターの少年。
後ろから来た青バイが横から回りこんで歩道上に停めるように指示。
この時は赤色等は点けてなかったから青バイも進路変更禁止区間での違反となるのでは?
それとも青バイは緊急時の赤色等点灯の義務は無いのか?
などと考えてるうちに信号が青になって発進した。

この警察官もそうだが、北摂の中央環状線界隈にはデブの白バイ乗りが居る。
見てくれも悪いし、自己管理が出来ないのを世間にアピールしまくってる。
何よりもオートバイが可哀想。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。