

てぶくろ

てぶくろ


数年使ってた冬物防寒グローブがとうとうお役目御免。

左がナンカイオリジナルブランドのヤツ。
手に汗をかき、脱ぐ時にインナーが指に張り付き本体から剥離。
長手のドライバーで各指ごとに押し込むも次回使用時に引っ付いて反転してしまう。

腹がたつのでインナーの布地とフイルムを切り取る。
しかしこうなると防寒の役目を果たさない。
で、100均でフリースの手袋を買ってきてインナーとして使用。

最初はフリースをはめてから本チャンのグローブをはめる作業が必要だが、何度か繰り返すうちにフリースが本チャンにフィットしてある程度固定される。
なのではめる動作は一回で済むのだが、手を入れる時インナーのフリースめがけての狙いが必要。
面倒と防寒性の低下を我慢して使ってたが、左手中指に穴が開いたので買い換えるふんぎりがついた。


手袋ばっかりはハメてみないとわからないので通販はちょっとな~。
といいながら春物のFOXのヤツはネットで買ったけど・・。
とりあえず近所の南海部品へGO。
寒さを防げればよいので高級品は必要ない。
品定めするが、良いものは高いし安物は貧相。
気に入ったのが無いのでやんぴ。
翌日20分ほどかけてバイク7伊丹店まで足を伸ばすが、ここでも気に入ったものは無し。

でもって本日。今日から正月休みなのでクソ寒い中閉店セールをやってるバイク7東大阪店まで足を伸ばす。
セールが始まってから日数が経つので在庫も少なくなってる。
そんな中でRSタイチのヤツが30%OFFになってるのが1点だけ残ってるのを見つけた。
サイズもOK。
定価¥8400。
即座に暗算し「よし!これや!」で即決。

ロング丈は暖かくて良いけど邪魔なのでショートタイプというのも予定通り。
ヒートジェネレーターなる素材がインナーに使われていて、手から出る水分で発熱するらしい。
ユニクロのヒートテックみたいなもんかな?

この後、切れた蛍光灯の電球を買うべく梅田のヨドバシカメラへGO。
ヨドバシから通知が来てて、ポイントが年内一杯で無効になる・・・とあったのでギリギリ年内に間に合った。

32型と30型がセットになったヤツが2個必要だったのだが、パナソニックが1ケ¥1980。
東芝が1ケ¥1680。
迷わず東芝をチョイス。

あと前から欲しかったバリカンを買った。
昔は普通の散髪屋に行ってたけどあまりに高くつくので最近は大衆理容ばかり。
それでも一度行くと2000円弱かかるし、何よりも行くのが面倒。
プロ仕様の¥7980のがカッコ良かったが、性能に大差ないので¥3980のにした。

梅田ヨドバシにはユニクロが入ってるので、こちらも前々から試してみたかったヒートテックTシャツを買った。
タートル、Vネックは品切れでクルーネックしか在庫が無かった。
海のものとも山の物ともわからんのでとりあえず1点だけ買って検証である。
巷の評判通りあったかいんかな~?
オートバイ用品でもヒートテックはあるけどみんな高いわ~。
ユニクロなら¥990。

昼ちょっと前に家を出て、帰ったら17時だった。
バイク7やヨドバシ売り場をうろついたのと、バリカンを決めるのに悩んだので時間を消費してしまった。
こういう人の多いところでの買い物はホンマ疲れるわ。
で正月休み初日はあえなく終了。


今年もあと2日。
来年こそは良い年にするぞ~!と幾度繰り返したことか・・。
おそらく何の変化も無い1年になるんやろな。
年末ジャンボが時間に間に合わず買えなかったことが悔やまれる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
