

2011 2月 今期初積雪

2011 初積雪


朝から降り出した雪が少しずつ積もってゆきます。
雪国の人にしてみれば「こんなん雪とちゃう!」といったところでしょうが、雪に不慣れな大阪ではこれくらいでも充分交通に障害を与えます。

先ほど妻がジュリオで仕事に出かけました。娘はチャリで仕事に出かけました。
まだ道路の雪はさほどでもないので大丈夫でしょう。

今最後の一本のタバコを吸ってます。
ヘビースモーカーのくせに面倒臭がってタスポを持ってない自分はコンビニなどの店舗でタバコを買わなければなりません。
レガシィは車検が切れたまま。オートバイは雪避けのためにカバーを被せてあるし、何よりも寒い。
歩くには距離があるのと坂道のオンパレードでしんどい。
さて、どうしたものか?

こんな時にATCがあれば便利。
デフなんて煩わしい機構がない直結アクスルでの駆動力に超低圧タイヤで接地面積を確保。
ミニカー登録はヘルメットが不要なので毛糸の目出し帽で防寒対策。
純正は芝刈り機のように紐を引っ張ってのリコイル始動だけど、セル付きのエンジンに換装してるので始動は指一本。
あ~あ、やっぱり置いとけばよかったなぁ。

ATC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は各地で雪みたいですね。こちらではもう雪なんて見飽きてますが(笑)
ATC手放されたんですね。勿体無い気もしますがそれが時の流れですかね。得る為には失うものもあるというか(分かったようなことを…)。

No title

ATCはSRXに姿を変え、SRXはデジカメへと姿を変えました(^^)
公道デビューまでの苦労、登録の苦労を考えたら惜しいことをしたと思います。

ベレGは実車に乗ったことが無いのでよく解らんけど、人によると「走らん!」と言います。
乗る方の身になれば、せめてジェミニZZ-Rくらいのパフォーマンスが欲しいところでしょうが、回りの者が見るのは「カッコ」ですね。
当時はフェアレディZのシャープなデザイン、初代シルビアの流れるようなフォルム。
もっと言うと初代コスモスポーツのような宇宙的なデザインが「カッコイイ」とされてましたが、今見るとベレGってカッコエエなぁと思います。
まぁ、国産でカッコイイのは外国人デザイナー作がほとんどですけどね~。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
