スポンサーサイト


今期初積雪の二日後・・

気温10℃オーバーのひもあれば0℃に近い日もある大阪。
三寒四温とは良く言ったものだ。

先日今期二度目の積雪・・といっても例の如くうっすら積もる程度。
ただ今回はオートバイに打撃を受けた。
雪の翌日はチョークレバーが凍りつき、その翌日は氷点下の冷え込みのためメインキーが回らない!

昨日は大阪の最高気温が15℃ちょいで3月下旬並み。
今日は10℃で平年並み。
ただし夜から強烈に冷え込むらしい。

もう寒いのはうんざり。
早く暖かくなって欲しいと切に思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーランドではキーレスエントリーじゃないと素でキーの穴が氷で塞がって入りもしないですよ(笑)
普段1人で通勤にしか使わないのですが今日久々に3人乗り込もうと思ったら後部座席のドアが開かない…外と中から力を加えてやっとバリっと開きました(爆)
-20~-10℃の所ってのはそういう感じですわ。毎朝凍りついたフロントガラスをガリガリするのに遅刻しそうになります(というかたまに5分くらい遅刻する、笑)

No title

氷の力は凄いもんですね。
でも青雉の氷より赤犬のマグマやエースの火の方が強いやろな。
(知ってるかな?木村拓也氏のようなディープなファンじゃないけど、下のチビが時々見てるのでちょっとハマってる”ワンピース”というアニメ)

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
