スポンサーサイト


PC不調

2月末からPCがおかしい。
以前にもあったのだが、モニター画面がモザイク状になったり文字や画像の末尾からピンク色の線が出たりする。
前の時は試行錯誤を繰り返し何とか収まってたのに再発。

今回はモザイクになった時にノートタイプのPCのモニタ(フタ)部分を垂直に叩いたら直った!
やはり家電製品がおかしい時は「叩く」のが有効なのか?
次にピンクの線が描画される件だが、IEを開いた時だけ(後でその他の時も同様と判明)みたいだったので、IE8をアンインストールして入れ直そうと試みたらエラーがでてIE8を削除出来ず、IEを開いたらメニューバーが消えていて、他にも表示がおかしい部分がある。
コントロールパネルからインターネットオプションを開こうとしても開かない。
復元を試みたが、復元ポイントが最近のものだけになってる。
何度復元しても正常には戻らず、とうとう復元もエラーが出て出来なくなってしまった。

ファイル、表示、お気に入り、編集・・などのメニューバーが無いけどグーグルの検索は可能なので、そこから色々調べて試してるけど未だに直らない。
メーカーの富士通に電話しても音声ガイダンスでazbyclub(富士通のお客様サポート)の会員ナンバーを求められ、富士通サービスアシスタントのソフトを起動して調べようとしてもサービスアシスタントにエラーが出て、必要なファイルを購入時添付のCDからインストールしようとしてもこれまたエラー。
こうなったらマイクロソフトにと電話してもオペレーターと直接会話出来ず。

IE8はXPのOSに組み込まれてるのでXPサービスパック3を削除しないとIE8も削除できないとあったけど、コントロールパネルからプログラムの変更、削除を開いてもSP3には削除の項目が表示されない。

購入時に付いていたらしいリカバリーソフトやマイクロソフトのオフィスXPのCDも見当たらないのでリカバリもできなくて八方塞り状態ナウ。




それと、今の今まで気がつかなかったけどタイトルの「Lately」が「Latery」になってました。
ツイッターのように日頃のグチや想いなどを綴ろうとして立ち上げたブログだったので、表題はスティビー・ワンダーの好きな曲のひとつである「Lately」(最近)としました。
今回の不具合でググってみようとした時にスペルの間違いに気付きました。お恥ずかしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
