

強制ABS

エンジンオイルが僅かになってたので補充した。
その後走ってると後ろブレーキの効きが甘いのに気付く。
目的地で駐輪してふと下を見るとオイル漏れの跡。
ミッションオイル漏れが頭に浮かんだが、次の瞬間ハタとあることに気付いた。

そう、エンジンオイルを補充してキャップを閉め忘れてた!
タンクを見ると満タンに入れてたオイルが1/3に減ってる!

最近はGR2を入れてるので金銭的にも被害は少なく、タンクをラジエーターサブタンクで代用してる為容量が少ないのでこぼれた量も少なく済んだ。
これが正規のタンクで、オイルも少し前まで入れてたヤマハの赤缶だったらショックで寝込んでたところだった。

帰宅するとタンクのキャップはクルマのボンネットでおとなしく帰りを待っていた。
車、オートバイ共にタンクのキャップを閉め忘れたのは初めて。
健忘症の始まりか?!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はエンジンルームにプラグレンチやスパナを置いたまま走って数日後にエンジンルームを開けて気付いたことはありますけど。
時々、あれあのスパナが見当たらない・・・というときはきっとどっかで落としてきているのだと思います・・・
流石にオイルキャップはないですね・・・。

東北地方は凄いことになっているのですね。ポーランドでもずっとそのニュースをしています。
小さい街に住んでいるので皆顔見知り、スーパーに行くと皆、僕をみて憐れみの目で見てきます。
阪神大震災と悲劇も今ではすっかりその跡は見られなくなってしまいましたが早く復興すること祈ります。

No title

車のエンジンルームに色んな物を置き忘れるのはお約束ですね。
何せ置き場所が多い(^^)

そう、今日本では地震の話題一色です。
東北から遠く離れてるのでこんな大事になってるとは思ってませんでした。
阪神淡路を越える規模の史上最大級。

阪神淡路の時は、地震の揺れによる崩壊などの被害や火災の被害が多かった。
今回の地震はそれプラス津波被害。
街だった所を車や漁船、家や工場の大きなタンクが混在して流れる映像は正に地獄絵図。
発生時から各TV局は通常の放送を取りやめ地震の特別番組一色。

ただ今日の番組欄を見るとフジTVが21時から、日本TVは18時から通常放送になってる。
他局は地震の特番を継続。
「この非常時にこの2局はエエ根性しとるやんけ」と思うのだが、スポンサーの圧力だとしたらスポンサー企業も良く思われないだろうし、やはり抜け駆けでの視聴率稼ぎか?
いずれにせよ、原発の爆発事故など重大な2次被害などがどんどん出てきてるから通常放送の時間が来ても特番を放送せざるを得ないだろう。
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
