スポンサーサイト


最近の出来事

<大災害>

まずは、東日本大震災の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今日で発生から17日目となりますが、当時PC不調で書き込みができませんでした。

発生時の14時46分はトラックで伊丹市内を走行中でした。
MBSラジオの生番組を聞いていて一人で笑ってたところ番組内で地震速報が入り、すぐさま報道スタジオに電波を切り替え第一報を報道しました。
通常番組に戻るもまたすぐに速報が入り、その後は地震関連のニュースが続きました。
毎日放送のスタジオも揺れたようでパーソナリティの方々が「落ち着いて行動しましょう」と呼びかけてましたが車で走行中の自分には揺れは感じられませんでした。

帰宅してTVのニュースで大事になってることを知りました。
街が津波に呑み込まれ車や材木、看板などが流されてゆく。
果ては漁船が街中のビルの間を流れ、家までもがながされてゆく地獄絵図。

災害がひとまず収まった後の人々の助け合うエピソードはどれもこれも感動の連続でした。
未曾有の大災害となりましたが被災地以外の地域の人々も多くの人が何か手助けがしたいという想いで日本がひとつになりました。
またアメリカをはじめ諸外国も救いの手を迅速に差し延べてくれました。
まさに地球はひとつです。
多くの犠牲者が出てしまいましたが、これを機に紛争地域も「争い」ではなく「助け合い」に目覚めてくれたらすばらしい地球になるでしょう。

原発の問題や余震で未だ予断を許さない被災地域ですが必ず復興します。
「希望」という確信を持ってがんばってください。





ノートPCのモニタがおかしくなる → 復元してもダメ → インターネットに繋がってる時の画面がおかしい → IE8を削除・・しようとしたらエラー → 復元も機能しなくなり、メニューバーも消え、インターネットオプションも開かない → システムフォルダーやレジストリーに手を出し収集がつかなくなる

購入時のリカバリーソフトはどっか行ってしまってるので近所のPCショップの無料診断に持ち込む → リカバリーソフトが無いとどうにもできない。またあちこちに不良箇所があると言われる → ヤフオクでリカバリーソフト一式を落札 → 何とか復旧。ただし落札セットの中のオフィスXPだけどうしても読み込めない。外付けのDVDライターでできんものか?と電源を入れたら真っ青な画面一面に英字のエラー表示。あわててオフ。

オフィスのソフトが入ってないとエクセルやワードができないんかな?
まぁほとんど必要ないけど。
あと画像のバックアップに失敗してマイピクチャの画像が無くなってしまった~。




テールランプブラケットがまた折れた!
2mmのアルミ板を加工して取り付けてるのだが数ヶ月でボルト止めの部分から亀裂が入る。
毎回同じところなのでその部分を補強しておけば良いのだが、気に入らんから次はこういうふうにしようと毎回マイナーチェンジしてるから「折れたら折れた時」と思ってる。
今回は接合部を減らして「一枚もの」にした。
何も苦労しないでノーマルのテールランプASSYにしておけばよいのだが、あれは「垂れ尻」で好きくない。

にしても最近のガソリン代の高いこと。
レギュラーで150/Lが相場。
ムスタングマッハ1やトランザムファイヤーバード、コルベットスティングレー、サバンナRX-3(すべて40年前は良く走ってた)などに乗れたもんじゃないわ。

ちなみに今日ランボルギーニカウンタックが¥100パークに入ろうとしていた。
前も後ろも見えず、車幅は広く車高は低い。
あれでスーと停めたら尊敬したるわ。
まずあきらめて出たと思うけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
