スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈~~~~~

入院生活も半年にもなると飽き飽き状態。
闘病ブログに書いてるけど治療法も3つ変わって今の治療は常時の点滴は無し。
首から出てた中心静脈カテーテルも無くなって自由の身。

カテーテルや点滴に繋がれてたときはウロウロもできず持ち込んだPCでネットサーフィンばかり。
YOUTUBEで食い物系なんか見てたらたまらんなぁ。
せっかくの自由の身ということで家(病院から500m)からクラブマンを持ってきて駐輪場に置いてあります。
たこ焼き行ったりポテト買いにマクド行ったり、スマホ落としてドコモショップ行ったり・・重宝してますわ。

病院で友達になった”がん友”が退院してすぐに大型免許を取り、さあ!といったとこで検査の結果腫瘍が消えておらず
別の病院で放射線治療でやり直しです。
今のところの話では大丈夫そうで一安心です。

で、昨今のオートバイってどうなんや?と自分でもいろいろ調べてみたら、YAMAHAのMT-09がコストパフォーマンスに優れててエエなぁ。
110psで9kgf・m、車重が188kg。
簡単にウイリーするし、コーナー立ち上がりでフロントすぐ浮いとるがな~~w

あとCB650F。
84psで208kgとかでパフォーマンスも平均的やけど、目を引くのがエキパイの取り回し。
1970年代の「おお400!お前は風だ」のCB400fourを彷彿させるウニョウニョ感。
水冷が気に入らんけど音もイイ。
ただしこっちは値段が高く上記のMT-09と同格。
でも直営ディラー以外の実勢価格はマイナス20万くらいだからまぁ許せる・・というか販売戦略だろうけど。

mt09

mt09

cb650f


cb650f



1970年代赤のCB400fourで風のように走ってた小川に追悼

祝!退院

昨日晴れて退院しました。
といっても病気が治ったわけではなく、化学療法というのは最初は入院治療して次からは外来での治療になるのが
標準なんです。
ということでABVD療法1クール2回目を終えた段階での退院なわけで、治療はスタートを切ったとこです。

昨日は朝早くに病院をコソっと抜け出し徒歩5分ほどの自宅に車を取りに行きました。
エンジンを掛けようとしたら「ジュル・・ルン・・・ジ・ジ」
うわっバッテリー上がっとるがな~。
仕方なくクラブマンに乗って病院に戻る。
こっちもひと月以上の放置だったがセルは元気に回った。

妻が来てくれて退院手続きを済ませ自由の身になって久々の我が家。
ここには消灯時間や様々な規則は存在しない。
"私がルールブック"なのだ。

さぁ、とりあえずバッテリー充電しよか?・・と思って充電器を探しに裏のガラクタ箱の山の所に行ったら蜂が飛んどる。
巣があるのかそこらへんから離れないのであきらめた。
古いバッテリーだし上がってしまったのを再充電しても寿命も短いやろしホームセンターで安かったら買おうか?と
コーナンに行ってみた。
コーナンオリジナルブランドの中国製が\3780。
うわ~こんなん嫌や~と改築リニューアルオープンしたドンキホーテに行ってみる。
こちらでは古河バッテリーの日本製が\3780。
ネットで安いのを探すほどの金額でもないのでこれを購入。

早速交換してみると「ジュルルン!」とメッチャ勢いよく回った。
軽四のバッテリーは安いので助かる。
オートバイ用より安いくらいやし、過去に乗ってたビッグホーンのに較べたら10分の1。

この後散髪に行って衝撃を受ける。
この後の脱毛も考慮していつもの角刈りを頼み後頭部の確認でかざされた鏡に映ったものは・・
でっかい十円ハゲ!
いわゆる円形脱毛症である。
退院前に枕周りに抜け毛が多かったのはこれやったんやー!

痛いのと苦しいのと辛いのと・・とにかくそういうのは嫌いな自分にとって今回の病気の発覚、検査、手術、治療はか弱い精神を
痛めつけていたのだった。


20150728_133529.jpg

病院従業員通勤事情

隣のコーナンに行くべく秘密の通路から脱出を敢行。
その際に従業員駐車場、駐輪場を通る。
セローにVTR、CB400やトリッカー。

前二輪のスクーターのフロントの構造を眺めていると、ガードマン?やったかな?
見たことある顔の爺さんがセローの横に来て小声で「よっこいしょ」と跨った。
推定年齢68~72である。
ナックルガードで隠れて操作は見えなかったがセルスイッチを押したようだ。
「ブロロロロン」とエンジン始動・・・と同時に結構な勢いで走り出した。
瞬く間に見えなくなった爺さんの残像を見て「次はセローやな」とつぶやく自分がいた。

20150719_170318.jpg20150719_170359.jpg20150719_170343.jpg

20150719_170352.jpg20150719_170409.jpg20150719_170448.jpg




元気になってオートバイ乗るぞ~

20150712_084315.jpg

妻が働いてる古着屋さんで買ってきてもらったTシャツのうちの一枚。
30年以上一緒に居る妻だから服装の好みも分かってる・・・ていうかもうこの年になればなんでもええけどな。

時々表の空気を吸いに出るが、早朝は新聞屋。朝の時間は職員や患者に見舞い、そして郵便屋。
病院という性質上圧倒的に四輪が多いが二輪もちょこちょこ走ってる。

あーうらやましい!

闘病日記

今回の病気に関しての備忘録的ブログは別に立ち上げました。

リンクの一番上の「青天の霹靂~闘病記ブログ」ってやつです。


http://ameblo.jp/mantaro163/
プロフィール

満太郎

Author:満太郎
オートバイやクルマの過去の想い出や最近のもろもろの出来事を綴った中年親父のグチブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。